Sleepyhead’s Talking

自作曲を公開チュ♪

2008/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

記事編集


記事編集

あけてみました。


事の発端は、
職場に宝石屋さんが来ていたこと。
そして、ちょうどその時、
気分的にブルーだったこと。

職場の先輩の、
『アタシが空けてあげるわよ』
の一言で、停滞していた状況が一気に動き出す。

職場の廊下の一角で、露店のように商品を並べている
宝石屋さんに近づき、品物を物色。
で、購入。

何を買ったのかって?
     コレ   ↓

081129_okei.jpg

ピアス。

基本、痛いのはキライなので、
ずっと空けたくても空けられないでいたんですが、
ピアス買っちゃったし、
もうちょっとヤケっぽかったし、
ええ~い!! って、空けちゃいました。

おかげさまで、只今、朝晩消毒の日々を過ごしております。

穴を空ける直前の、
『人生変わるわよ』
っていう先輩の一言が忘れられません(;´▽`A``

まあ、願ったり叶ったりですけど?

さあ皆さん!!
これで、おけぃへのクリスマスプレゼントは決定ですね!!( ̄ー ̄)ニヤリッ
って、冗談は置いといて。

早くこの消毒地獄から開放されたい(;´▽`A``
正直もう、メンドクサイ。

記事編集

後半二日



こんにちは。
なんかものすごく冷え込んできましたが、
みなさんちゃんとあったかくしてますか?

一生懸命、気分で行こうと
頑張ってる感じのおけぃです。
けして、捨鉢になんてなっていません( ̄ー ̄)ニヤリッ

さて、
人生楽ありゃ苦もあるさ。って感じで、
どんよりしてたとこに、とっても嬉しいものが届けられました。

日曜の朝、出かけるついでにポストを開けて見てビックリ!
可愛らしい紙袋に『永田屋』の文字。

長閑(のどか)な散歩

でおなじみの、永田やCOOさんからブログ一周年記念の
プレゼントの品が届いていたのです!!
私がプレゼントに応募してから、2日?3日?
もっときっと、忘れた頃に届くと思ってたのに、
さすがCOOさん!!仕事早い!!

で、届いたプレゼントはコレ ↓

香り袋

カワイイでしょ~(*´ェ`*)
来年の干支、牛さんの香り袋です。
年末から玄関のシューズボックスの上に飾ろうと思います。
COOさんどうもありがとうございましたヽ(=´▽`=)ノ



さてさて、
先週末は3連休でしたねぇ。
3日のうち、2日間は一日中出かけてたっていう、
盛りたくさんな感じでした。

まず、日曜日、
牛さん繋がりで、自宅から小一時間ほどのところにある
牧場に行きました。

牧場

写真の場所には何も放牧されてませんが、
移動動物園もされてる牧場なので、牛はもちろん、
馬、羊、ヤギ、鶏、ウサギ、ロバ、アヒル、ガチョウ、イヌ、ネコ、などが飼われていました。
みんなカワイイやつらでしたが、ナンバー1な可愛さだったのはこのコ 
                  
                    ↓
ラム

子羊ラムちゃんです。ラブリー

で、牧場で何してきたかって言うと、

乳搾り

牛の乳搾り体験とか、
バター作り体験とか、

誰もチュウしてくれないので、
羊にチュウしてもらったりとか、

ひつじ

牛乳飲んだりとか・・・・・


牛乳

まあ、そんなこんなで、
牧場を後にして、宮ヶ瀬湖へ。

クリスマスのライトアップを期待してたんだけど、
それは11月29日からで、まだ始まってませんでした。
でも、紅葉はきれいでしたよ。

トンネルを抜けると

トンネルを抜けると・・・・


宮ヶ瀬湖

紅葉の宮ヶ瀬湖。

ダムまでは行かず、少しゆったりと景色を眺め、
遊覧船に乗ってから、帰路につきました。

天気も良くて、さほど寒くなかったし、
とても楽しいお出かけ一日目でした。

さて、お出かけ二日目はどこへ行ったかというと・・・・
それはまた別のお話。^^




記事編集

ポッドキャスト配信中♪



先日出演させていただいた、ラジオ放送が
ポッドキャストで配信されています。

聞き逃したぞ!! って方は、
どうぞお暇な時に、再生してみてくださいな^^

 浅羽由紀 Four-leaf clover♪ 
11月18日放送分  アーティストゲスト : o_kei

”聴く” ボタンをクリックすると始まります。




記事編集

サヨナラが言えない



おやすみと言って、布団に入ってみたものの、
やっぱり眠れないおけぃです。

みなさんこんばんわ。
まだ秋の夜長ってやつは有効ですかね?


人間てのは、
前もってわかってたことでも、
いざ、実際に現実として目の前に突きつけられると
受け入れられなかったりする。
厄介な生き物ですね。
(アタシだけか!?)


たいしたことじゃないわ。
と思ってたつもりでも、
ゴメンネ。って言われた途端に
我慢してた自分が表に出てきたりして・・・。

それまで大人ぶってたのに、
”もう勝手にすれば?私も勝手にさせてもらうから”
なんて、感情的にスネまくって、
カッコワルイ。


世間では、
ちょっと前に初雪だなんて言ってたけど、
私のとこには氷河期が訪れたらしい。
心がカッコワルイまんま、凍っちゃってるよ。
どうやって解かしましょうかねぇ・・・・
ほっといたら、自然に解けますかねぇ・・・・。

カッコワルイ自分に、早くサヨナラが言いたいけど、
ちょっと時間がかかりそうだよ。


明日はちょっと出かけてきます。(もう今日か・・・)
良い写真が撮れたら、UPしますね。
氷も少し解けたらいいなぁ・・・・・


記事編集

詞メモ1



もう開けないって決めたのに
また今日も開けちゃった
パンドラの箱

そっと気付かれないようにのぞいてたけど
でもちょっとだけ気付いてほしくて
一つあしあと残してきたよ

箱の中には
アタシの知ってるキミと知らないキミがいる
どっちがホンモノ?
どっちもニセモノ?

記事編集

電波に乗ってどこまでも!!



おはようございます。
昨日までの重度の緊張のせいか、
今日はだいぶ脱力気味のおけぃです il||li _| ̄|〇 il||li

昨日、無事(?)ラジオ放送終えてまいりました。

浅羽由紀さん、T1さん、ゲスト出演をご一緒させていただいた中原裕也さん
ラジオスタッフのみなさん、どうもありがとうございました。
お疲れ様でした。

そして、ユンケルをおみやげに遊びに来てくださったcdoorさん
わざわざどうもありがとうございました。

それからそれから、
応援メールもたくさんいただいて、とってもとってもうれしかったです。
COOさんなんて、可愛らしく手書きのメッセージをFAXで送ってくれました。
みなさん、温かいお言葉本当にどうもありがとうございました。

cdoorさんがスタジオの外から撮影してくれた放送風景。

ラジオの風景1


ラジオの風景2


ぶっちゃけ、
マイクに向かって、自分がどんな声で話してたか、
何を話してたか、ちっとも覚えてません(;´▽`A``
ただ、
いっちばん大事な、最後の曲の紹介の時に、
頭真っ白で、曲のタイトルが飛んでしまい、
タイトルコールまで、ものすごぉぉぉぉい間を作ってしまったのだけは
覚えてます。
きっと、由紀さんとT1さんドキドキされてたにちがいありません。
こいつ、やってくれてるよ・・・・・。と。
危うく放送事故ですよ(;´▽`A``

ああ~。
ポッドキャスト、聞きたいような聞きたくないような・・・・・・

でも、自分がしゃべってる時以外は、
元気いっぱいでキュートな由紀さんと、T1さんとの楽しいやりとりに
ずっと笑ってました。

ものすごく緊張したけれど、楽しい一時で、
とても貴重な体験ができたと思います。
宅録と、ブログだけだった私の世界が一気に広がった感じです。
これを期に、おけぃもどんどん外に出てくぞ!!

ってことで、
今日あたり、昨日の放送がネット配信されるはずなので、
歌声とは少し違う、おけぃの話し声、聞いてみたい方はどうぞ♪

浅羽由紀さん のブログに行くと、
ラジオの聞き方、昨日の放送のUP状況がわかると思います。

P.S.
おけぃのブログ先頭の『今月のうた』コーナーに
ラジオで初公開した、『会いにいくよ』のcdoorアレンジバージョンを加えました。
2曲を聴き比べてみるのも、おもしろいかも?
どうぞ聴いていってくださいな。
記事編集

ゲスト出演決定~♪

旧ブログを手違いで消し てしまい、
流れ流れてここにたどり着きました。

みなさんお元気でしたか?
ご無沙汰でした。おけぃです。

さてさてさて、
新ブログオープンの運びとなり
(まだ音源もUPできてないけど・・・・・)
一発目は告知でございます!!

なんと、このおけぃ。

ラジオにゲスト出演
することとなりました

かわさきFMで放送されている、浅羽由紀さんの番組に
お呼ばれしちゃいました♪

詳細は下記の通りです。

- - * - - * - - * - - * - -

番組名: 浅羽由紀 Four-leaf clover
放送局: かわさきFM(79.1MHz)
放送時間: ラジオ 毎週火曜日15時~16 時
※ おけぃの出演日時は 11月18日( 火) 15時から

- - * - - * - - * - - * - -

おけぃへのメッセージなどありましたら
番組宛てにどしどしお寄せください。
応援メッセージ、
または、ダメ出しメッセージも大歓迎!!
宛先はコチラ ↓


Mail: kcity@kawasakifm.co.jp
FAX: 044-711-1400
メール・FAXの件名に必ず
「浅羽由紀さん 宛」
と書いてください。
そして、本文には
「o_kei 宛て」「ご自分のラジオネーム 」「住んでる地域」
を書いて送ってください。!!



川崎から遠すぎてラジオが聴けないよぉ~!!
とお嘆きの方、大丈夫です。
ライブでは聴けませんが、放送後にネット配信されますので、
全国どこででも、お聴きいただけます。

聴き方は、浅羽さんのブログで丁寧に説明されてますので、
飛んでみてくださいね。
http://blog.livedoor.jp/asabayuki/archives/51071953.html

これはナイショですが、
当日現地に足を運ぶと、もちろんナマおけぃと出会えます。( ̄ー ̄)ニヤリッ
仕事休んでも行く!!とか、育児ほっぽり出しても行く!!
って方はいないと思いますが、暇で暇で仕方ないからちょっと見に行ってやるか
っていう方はどうぞ遊びにきてください。^^

放送当日は、
みんなが好きと言ってくれているアノ曲の新バージョンを初披露!!
お楽しみに!!




ラジオ放送当日まで、この記事を一番上に置きます。
本当の最新記事は、この下からです。
記事編集

いよいよ明日です!!



って、もう今日だ!!(;´▽`A``

みなさん、覚えてらっしゃいますでしょうか?
11月18日は何の日?

良い岩の日~!!
とか言わないように。
(どんな日なのいったい・・・・)

もぉ。
じゃ、忘れちゃってる人のためにもう一回書きますよ~。

明日は、(いや、今日だ)

おけぃのラジオ出演の日!!  

応援メッセージ、ダメだしメッセージ
まだまだ間に合いますよ~♪

詳しくは先頭の記事を参照してください ↓

http://singingokei.blog92.fc2.com/blog-entry-2.html

おけぃの初お披露目の日でもありますねぇ。
気合入りすぎて化粧が厚くならないように気をつけて行ってきます!!

みなさんは、3時のお茶でも飲みながら、
放送開始を待っててくださいね^^

ではでは、また後ほど・・・・・

記事編集

眠れない・・・・・



”おやすみ”
って、布団にもぐったけど、眠れない。

風邪気味だから、早く寝なくちゃって
自分に言い聞かせるけど、眠れない。
昼間寝すぎたせいか・・・・?

んで、何気なくPCに向かってると、
パンドラの箱開けちゃったりしてね(;´▽`A``
危ない危ない。

”おやすみ”
って、誰かと挨拶交わして、
自分だけ眠れなかったりすると、
なんか、ものすごく
置いてかれた感満載。

もうこのまま独りぼっちになっちゃうかも!?って、
一瞬不安になったりして。
子供みたいだ。

記事編集

深夜に暴れだすもの。



久々の夜更かし。
ちょ―――――夜更かし。

曲が書けるほど頭は冴えてないけど、
眠いとも思わない。
中途半端なハイだな。

今日は少し、
自分がキライだった。

バカな私は、
誰かに叱られたくて、慰められたくて、抱きしめて欲しい。

深夜に暴れだすのは、
私の中の
寂しがりな欲望。



記事編集

オリジナル曲おまとめ


今までに作ったオリジナル曲をまとめて(徐々に)UPしちゃってます。

お暇な方はしばしお耳を拝借♪

再生のコントローラが表示されない方は
タイトルをクリックしてください。




 『 会いにいくよ cdoorバージョン 』 





キミを思うと苦しくて 涙が出ちゃう時もある
声さえ聞けないブルーな夜には
とにかく不安でたまらない

10日前のケータイメール
”愛してる”の文字を探すのなんてやめて

キミに会いにいくよ
すぐに会いにいくよ
走り出した列車の窓には
隠し切れないキミへの想い抱えた
アタシが映ってる


寂しいよって言えなくて
ホントの気持ち聞けなくて
嫌われるのが怖いから
いつも平気なフリの笑い声

約束しても鳴らない電話
枕元に置いて 待ってるなんてやめて

キミに会いにいくよ
すぐに会いにいくよ
走り出した列車の窓には
隠し切れないキミへの想い抱えた
アタシが映ってる


夏が終わるよ
お気に入りのワンピース
季節外れになる前に

キミに会いにいくよ
すぐに会いにいくよ
走り出した列車の窓には
隠し切れないキミへの想い抱えた
アタシが映ってる

キミに会いにいくよ
すぐに会いにいくよ
走り出した列車の窓には
隠し切れないキミへの想い抱えた
アタシが映ってる




 『 スキップな気分 』 





不思議だね どうしてこんなふうになるのかな?文字色

毎朝ね ラッシュの電車の中で
ニヤケ顔 隠すのが 大変だよ

寝る前に アナタがくれるラブコールの余韻が
朝から アタシをゆるませる

恋してるって こんな感じ
いつもの景色もキラキラ輝く
空も飛べそな軽いステップも
全部アナタのせい

LaLaLa・・・ スキップな気分

気がつくと アナタのことばかり思ってる

ちょっとだけそんな自分がなぜか 悔しいの
駆け引きもできないくらい 大好きよ

切なくて眠れない夜もあるけれど
そんなことさえ心地良いの

恋してるって こんな感じ
ごきげんに 鼻歌なんか歌ってる
空も飛べそな軽いステップも
全部アナタのせい

アナタが好き っていう気持ちだけで
明日がみえなくたって 怖くないよ

恋してるって こんな感じ
いつも優しいアタシでいれそな気がする
空も飛べそな軽いステップは
全部アナタのせい

LaLaLa・・・ スキップな気分





 『 サヨナラのKiss 』 





オレンジの街灯が 窓の外流れて過ぎてく
キミが踏むアクセルがうとましい 帰り道

『楽しかったね』なんて
キミはもう満足な感じ
わかってる?もうちょっとでお別れの時間だよ?

二人を隔てる 運転席と助手席の
ほんの少しの隙間さえ もどかしいの

赤信号が待ち遠しいのは
キミがアタシを見てくれるから
もっともっと近くに来て
くちびるの温度感じさせて

I wanna kiss 
   again & again 
    anytime with you.

サヨナラのKiss だけじゃ
次のデート待てない


タイムリミットまであと5分
愛しあってる証を口移しで伝えてよ もっと・・・

ハンドルに置いてる 左手がヒマそうだから
アタシの右手をしっかり握っててよ

赤信号が待ち遠しいのは
キミがアタシを見てくれるから
もっともっと近くに来て
くちびるの温度感じさせて

I wanna kiss 
   again & again 
    anytime with you.

サヨナラのKiss だけじゃ
次のデート待てない





 『 2回目のクリスマス 』 




キミの住む街へ続く
線路をボンヤリ見下ろして

この上をもう何度往復したのかな・・・?

北風吹く駅のホームで
真っ白い息が踊る 踊る
手袋の指先が凍えてても心はあったかいよ

Merry X’mas to you
キミと出会って 2度目の冬が始まったよ
Merry X’mas to you
あの頃のまま同じ気持ちを
届けに行くよ
I Love You.


この街に降る雨は
なかなか雪にはならないけど
サンタクロースが恋人なのは
本当みたい


Merry X’mas to you
いくつの冬がめぐってきてもすぐ隣で
Merry X’mas to you
キミの笑顔を見つめ続けてられますように
I Love You.


聖なる夜に
祈りをこめて
I Love You.






 『 とんでけ 』 





まんまるなお月様見てたらね
アナタに会いたくなったんだ

キラキラの星の川飛び越えて
アナタのそばに行ければいいのに

とんでけとんでけ アタシのココロ
小さな羽をつけてあげるよ
急いで急いで あのお月様が
雲の向こうに 見えなくなる前に


フワフワのパンケーキ焼けたから
アタナにほめてもらいたくってね

目を閉じてお願いしたらすぐに
アナタのそばにいければいいのに

とんでけとんでけ アタシのココロ
小さな羽をつけてあげるよ
急いで急いで 夕日の街が
夜の景色にかわっていく前に

コトバじゃ足りないから
感じたハート丸ごと届け・・・・


とんでけとんでけ アタシのココロ
小さな羽をつけてあげるよ

届いて届いて 彼のところへ
大きな背中が目印だよ
急いで急いで 今日の終わりが
彼を眠りに誘い込む前に

記事編集

只今おしたく中♪

もう少々お待ちくださいませ。

