Sleepyhead’s Talking

自作曲を公開チュ♪

2008/12 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

記事編集


記事編集

レスもしないですみません

こんばんは(*^_^*)

いよいよ2009年が迫ってまいりました。
大晦日、いかがお過ごしですか?
ケータイからの更新です。

前記事のコメントのレスもせず、ごめんなさい

おけぃは自宅を離れて
祖父母の家で年を越そうとしています。

帰ったらちゃんとレスしますから、少しお待ち下さいね(*^_^*)

2008年は
音楽と再び向かい合えた、私にとって記念すべき年になりました。
ブログを通して、
皆さんと出会うことができて、色々な言葉を交わすことができて、すごく実り多い年でした。
もうすぐやってくる新しい年にもどうかみなさんと楽しく交流できますように。私の歌声をみなさんにたくさん届けられますように。

2009年も
おけぃをどうぞよろしくお願い致します
記事編集

コラボ。2作目。



コラボです。
2作目です。
誰とのコラボかって・・・・・
決まってます。cdoor氏に。
残念ながら、他の誰からもお呼びがかかりません(;´▽`A``

世のミュージシャンたちよ!
いいのか!?おけぃを独り占めさせて!!


まあ、そんなこんなで、
曲紹介といきましょうね。

今回のコラボは、
曲は全面的にcdoor作。
歌詞は二人で協議(協議というよりケンカ)しつつの協力作。
歌はもちろんおけぃ。

シンプルなメロディ運びで、
やわらかい感じに仕上がってますよ♪

ではでは、コラボ新曲ご堪能あれ。

※ 再生ボタンが見えない場合は、
  作品タイトル(ピンクの文字)を クリックしてください。


   
   <あの人に届け>
   --- 詞:Cdoor & o_kei / 曲:Cdoor / 歌:o_kei ---

   










   「もう二度と開けない」
   誓ったはずなのに
   パンドラの箱に
   カギを差し込む

   虹色のビー玉
   すくう指の隙間
   気づいてほしくて
   わざとこぼした

   あの人に届け True my heart
   地平線の彼方 越えて
   ほらひとつ 流れ星
   泣きそうな思いを乗せて

   「好きだよ」の言葉に
   素直に返せない
   そんな切なさに
   終わりはあるの?

   涙見せればすぐ
   抱きしめてくれると
   わかってはいても
   きっとできない

   あの人に届け True my heart
   地平線の彼方 越えて
   またひとつ 流れ星
   泣きそうな思いを乗せて

   箱の中にしまいこんだ思い
   「アタシだけを見つめて」

   あの人に届け True my heart
   地平線の彼方 越えて
   ほらひとつ 流れ星
   泣きそうな思いを乗せて



- - * - - * - - * - - * - -

 

どうでしたか?今回のコラボ。

お気に召しましたら、ポチッとどうぞ。



にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ


どうもありがとっ♪

記事編集

Merry Christmas!!で、動画UP♪


寒暖の差が激しい今日この頃、
みなさまいかがおすごしでしたか?
ご無沙汰でした。おけぃです。

ブログ休止宣言から何日が過ぎましたでしょうか?
1週間くらい?
ご心配おかけしましたでしょうか?
申し訳ありませんでした。

自分、不器用なもので、
いっぺんにいろんなことできない人間でして・・・・。
ちょっとブログお休みさせていただきました。

休んでる最中に、色々やっつけるはずだったんですが、
これがなぜかやっつけられてない・・・・(;´▽`A``
休んだ意味あるのか?
うん。でも、睡眠時間はけっこうとれた気がします。ハイ。

ってことで、
みなさん。いよいよクリスマスでございます!
おけぃからみなさんへ、クリスマスプレゼント!!
なんて図々しいですかね(;´▽`A``
こんなものいらねぇよっ!って言われちゃいそうですが、
まあまあ、そう言わず受け取ってください。

先日のつかさ氏とのスタジオセッションライブ動画、
UPいたします。
クリスマスソング満載。
長すぎて前編・後編の2部構成。

クリスマスの夜のロマンチック(?)なBGMとして、
お楽しみくださいませ^^

再生ボタンで再生すると重いよ
って方は、
タイトルをクリックして別窓でお楽しみください^^


 『 X’mas セッションライブ2008 』 




 『 X’mas セッションライブ2008Ⅱ 』 



いかがでしたか?

楽しんでいただけたら幸いです。

それではどなたさまも
Merry Christmas ♪♪



お気に召しましたらぽちっと・・・・



にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ

どうもありがとう(。-_-。)ポッ
記事編集

ブログ休止のお知らせ

突然ですが、
ブログお休みします。

クリスマスライブの動画はちゃんとUPしますね。
記事編集

つかさスタジオ襲撃!!


みなさんこんにちは。
ちょっとお疲れ気味のおけぃです。

今日の関東はあさからザンザカ雨が降ってまして、
かなり低調路線であります。

が!! 

昨日はサイコーに楽しかったんでありますよ!!

実は、ブログ仲間のつかさ氏の自宅スタジオにお邪魔して、
クリスマスソングのセッションしてきました( ̄ー ̄)ニヤリッ

with つかさ氏

半ば、強行突破的な企画で、
ろくに準備もせず、とりあえず選曲だけして演奏に臨んだんですが、
これ、すばらしく楽しかったですヽ(=´▽`=)ノ

どうするぅ?
こんなかんじでいく?
なんて、一曲一曲相談しながら、
ワイワイやってました。

久々に、生でだれかと音楽できてちょ―――快感でしたよぉ~!!

セッションの模様は
映像に残してますんで、
つかさ & おけぃクリスマススタジオライブ
と称して、イヴのよるにでもUPしたいと思ってます。

今日はその映像の編集にいそしみますよ!!

つかささん!
次回は年明けにお邪魔しますんで、
今度は本気でやりましょ~ヽ(=´▽`=)ノ
記事編集

ちょ――――多忙につきっっ!!


みなさん。
ご無沙汰しておりました。
コメントのレスもだいぶ遅くなってしまって
申し訳ありませんでした。

どーでも良いですけど、
年末って、どうしてこうも忙しいんでしょうか?
なんだか世の中全て、意味も無くワサワサしてませんか?
おけぃ、この雰囲気あんまり好きじゃありません
できれば、年末年始なんてなくなって欲しいと思うくらい。

新年を迎えるに当たって、
色々スッキリさせておきたい。って気持ちはわからなくもないですが、
12月31日と、1月1日はいつもの毎日みたいに普通に繋がってて、
その日付が変わることで、何か劇的な変化があるわけでなし・・・・・。

まあでも、世の中の流れに逆らうこともできず、
私も忙しいです。
ライブに向けて色々準備しなきゃならないことは山積みだし、
仕事だって休めるわけじゃないし・・・・。
もうなんだか目が回る。

もう、いついつまでにアレとコレを終わらせてぇ・・・・・とかって、
考えるのもしんどい!
誰かおけぃのスケジュール管理してくれっっ!!

ってことで、
みなさんのブログへの訪問をサボっちゃうことになるかもしれませんが、
どうぞお許しくださいませ。
その間、ピアノの練習と、新曲の制作と、とあるイベント参加で、
がんばります!!

姿が見えなくても、おけぃを忘れないでね!!


記事編集

コラボ曲 おまとめ



コラボ

ってことで、
作詞、作曲、アレンジは他人任せで、
o_keiは歌だけ歌っちゃいました。
(そんなのコラボって言えるのか?)
っていう作品をここではUPしていこうと思います。

o_kei のオリジナルワールドにはない、
いつもと一味違った o_kei の歌声を楽しんでくださいね♪



まずは、おなじみcdoor氏とのコラボ作品。

作詞・作曲・編曲 cdoor  歌・o_kei


 『 恋のウィルス 』 




季節の変わり目に 流行る風邪は片思い
もう少しそばに来て あなたにうつしてあげる
ここんところ 眠れなくて・・・・

恋のウィルス吸い込んだら最後
ほらほらもう誰かのことが気になり始めた

仲間とわざとはぐれて 二人で消えちゃおうか
やけに背中押してる 南風

公園のあちこちで打ち上がる愛のエナジー
言葉のあやとりで空気をごまかしている
ここから先はふざけないで・・・・

恋のウィルス吸い込んだら最後
ほらほらもう誰かのことが気になり始めた

きっかけつかめないならよろけみせちゃおうか
いきなり思い通りの 南風

めくるめくholy night あなたにはできない
レモンティだけでゆるしてあげる

恋のウィルス吸い込んだら最後
ほらほらもう誰かのことが気になり始めた

仲間が待つ2次会へちょっと顔を出そうか
そこまで一緒に来てよ 南風



記事編集

理想と現実の狭間で



12月に入り、一段と冬らしくなりました。
みなさん、お肌がカサカサしてませんか?

こんばんわ。
お肌の曲がり角をとっくに通り過ぎちゃったおけぃです。


さて、みなさんは海外ドラマって見てますか?
24とか、プリズンブレイクとか、LOSTとか、4400とか、
ヒーローズとか、CSIとかとかとか・・・・・・
すんません。
全部見てます(;´▽`A``

で、今ちょっとハマってるのが、BONES。
(BONESについてはFOXのHPに行ってみましょう。)
ちなみに、私が今見てるのはシーズン2なので、3まで見てる人は
先のストーリーなんかをコメントに書き込まないように!!

ヒロインは、遺体の骨から事件の真相を解くDr.ブレナン。
一緒に事件を解明する相棒男性のFBI捜査官ブース。
この二人、最初こそちぐはぐした関係だったけれど、
ここ最近では、ちょっとイイ感じ。
お互いに好意を寄せてるのに、けん制しあってる感じなの。
まあ、この二人の関係がどんなふうに発展していくかっていうのが、
このドラマの伏線なんだろうけど・・・・。
(確実に思惑にはめられてるわ私・・・)

だぁけぇど!!
この捜査官ブース。なかなかの色男。モテモテ。
子供まで作ったのに結婚にはたどり着けなかった元彼女と、
ズルズルと続いてたのを、やっと終わりにしたかと思えば、
次は、ブレナンの職場に現れたニューフェイス、カミールと深い関係に・・・・(;´▽`A``
あ、そうそう。美人弁護士と付き合ってたこともあったっけ・・・・・

ちょっとよっと!!
イイ感じになってたブレナンとは、いったいどうなっちゃうのさ!?

すんなり二人がくっついちゃうのもつまんないけど、
好意を寄せてる相手がいるなら、
それなりの行動しようよブース。
ちょっとやりすぎじゃございませんかブース。
でもキミの気持ちもわからないでもないよブース(;´▽`A``

誠実であってほしい。と思う理想と、
でも、据え膳食わぬはなんとやら・・・・って言うよね。っていう現実の狭間で
ちょっと苦笑いなおけぃなのでありました。

とりあえず、そろそろチュウぐらいしちゃってくれよ!お二人さん!!


