Sleepyhead’s Talking

自作曲を公開チュ♪

2009/03 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

記事編集


記事編集

波紋


こんにちは。
サボリぃなブログ管理者おけぃです。

記事書きっぱなし、みなさんからのコメントも
いただきっぱなしでホントに申し訳ありません。

どうもやっぱり、
体調が思わしくありません。
症状としては風邪なんだけどね。
ここんとこ、胃痛もちょっとあったりして、
今日は仕事も半端な感じ・・・・

山梨行きは
その場しのぎにしかならなかったらしいです(;´▽`A``
楽しかったんだけどねぇ。


自分が抱えてるいろんな物事ってのは、
一見別々なことに思えても、どっかで繋がってる。
だから、発端は、遠くの方のちっちゃなアクシデントでも、
それが水面の波紋みたいに広がって、
全てのことに影響を及ぼす。
しかも、ちっちゃかったはずの波紋は、広がるにつれて
大きく高くなって、簡単にはおさまらない。

あららら。
どうすりゃいいのさ。
もう何が何だか、どっから手をつければいいのか。
ちょっとしたパニック状態。

一番簡単なのは、
身勝手な自分をさらけ出して、
突き進んでしまうこと。
だけど、
そうすることによって、
傷つく人がいて、
また自分も窮地に立たされるかもしれないと思うと、
葛藤に阻まれて、
結局途方に暮れたままだったりする。
これじゃマズイ。

今まで、全てを丸く収める方法を考えていたけど、
やっぱりそれは無理なんだろうなぁ。

ちょっとは強引に動かなきゃいけない時もある。
それで、失うものの方が大きかったとしても、
ホントに欲しいものを得るためなんだから。

決心しなきゃならんよねぇ。
とにかく動かなくちゃ。
どっから攻めるかなぁ・・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

あ。とりあえず、子守唄を一旦引っ込めますね。
(そんなことからか~い)




よろしかったら応援ポチもお願いします。

 にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ

記事編集

逃避行


これまた突然春の陽気ですね。

こんばんは。
驚きのあまり、体調崩し放題のおけぃです。

桜が咲くねぇ。

本来なら、心躍るんでしょうが、
おけぃ、なんだか最近お疲れ気味。
考えることもやらなきゃなんないこともたくさんありすぎて
ちょっとパニック(;´▽`A``
心が弱ってると、ただの風邪さえ簡単には治せない。
あ~あ。

ってなわけで、
逃避行。
前にも日記に書いた、
母の実家のある、山梨に行ってまいります。

三連休だし。
なんもしないでボ~っとしてられたらいいなぁと思ってます。

あっちはまだ寒いかなぁ・・・・・。

とりあえず、一旦逃げます。
自然の中で、
心も体も元気になれるといいなぁ。

途中、余裕があったら、
ケータイから日記UPしますね♪

しばし、さようなら。
記事編集

新曲発表♪(終了~)



関東は今日は晴天でした。
窓から外を眺めると、とっても気持ち良さそうでしたねぇ・・・・。
お出かけ日和!?
とんでもございません!!
こんなに晴れてたら、アレがいつもより余計に飛んでるじゃありませんか!!
アレが!!

せっかくのお出かけ日和に引きこもってました。
こんばんは。おけぃです。

花粉症のおけぃには、この時期にどんなに晴天だって、
ただ迷惑なだけ。
今日も、どっこにも行かないで、一日ほとんどPCに向かってました。

まあ、そのおかげで、できあがりましたよ。
久々の新曲。

いずれまた、CDで販売するということで、
申し訳ありませんが、期間限定の公開です。
今週いっぱいは、ここに置いておきますんで、
お気に召しましたら、いつでも聞きにきてくださいね。

さてさて、では新曲公開~♪


=================================

新曲 『 子守唄 』 は
公開を終了させていただきました。
後日CDにて販売する予定です。

どうぞお楽しみに♪



 『 子守唄 』 歌詞のみ

おめめとじても眠れぬ夜は
おててつないで眠ろうか
むかしむかしの夢物語
耳に口寄せはなそうか

ひゅるるん 迷子の木枯らしが
あそぼとガラス戸たたいても
ピカピカまぶしいお日様が
東のお空を照らすまで

ねんねんころりよ おころりよ
泣きべそやめて ねんねしな

おめめとじても眠れぬ夜は
空のコンペイトウあつめよか
一人ぼっちが寂しいのなら
寝ずに二人で遊ぼうか

きんきら月夜も悲しくて
ぽろぽろ涙がこぼれたら
ピカピカまぶしい水玉を
真黒なお空に放とうか

ねんねんころりよ おころりよ
泣き疲れたら ねんねしな

そばにいるから ねんねしな


=================================

いかがでしたでしょうか?
いつものポップな感じとはちょっと違ってますねぇ。
そこがまた、自分では心地良かったりしてます。
まあ、この曲じゃ、ホントに誰かを寝かすのは
難しいそうですけどねぇ・・・(;´▽`A``

あ。
そう言えば、
前記事のコメントへのレス、中途半端でごめんなさい。
新曲にあまりにも集中しすぎてました。
明日以降、徐々にレスいたしますので、少々お待ちください。


記事編集

ライブ報告♪ ~ 次への課題 ~


ライブのテンション引きずって
なかなか日常に戻れない月曜を過ごしました。

こんばんは。おけぃです。

3月8日のライブ、無事に演奏しきることができました。

会場に足を運んでくださったみなさん。
どうもありがとうございました。

CDを購入してくださったみなさん
どうもありがとうございました。

打ち上げで、みなさんとお話できたのも
とっても楽しかったぁヽ(=´▽`=)ノ
打ち上げの様子、写メ撮っておけばよかったなぁ・・・・。
次のライブでは、忘れないようにします。ハイ。

演奏の様子は、YOUTUBEにUPされてます。
いっし~さん のブログにお邪魔すると、簡単に見れますよ~♪

ファーストライブから早一ヶ月。
今回のライブへの課題は、
『ちゃんと演奏できる』 でした。
はい。とりあえず、この課題はクリアできました。
良かった。

さてさて、
今回ご一緒させていただいたアーティストさんは、
 ☆ギター弾き語りのTailaさん
Tailaさん

彼は、すごいです。
あんなふうにギターを弾ける人におけぃは初めて出会いました。
あれはたぶん、頭じゃなくて、本能で弾いてます。(なんて勝手な見解だろう・・・・)
そのぐらいすごいです。
私もあんなふうにピアノを弾いてみたい・・・・・。
その上、あの歌声ったら!!
もう・・・・どうしよう(*´ェ`*)・・・・な感じ。(どんな感じだ!?)
言葉では上手に表現できません!!
ん~。魂に浸透するって感じでしょうか・・・・
CD製作中とのことですので、出来上がったら是非是非
入手したいと企んでおります( ̄ー ̄)ニヤリッ



そしてそして、おなじみ
 ☆浅羽由紀さん
由紀さん

実は私、
生で由紀さんの曲を初めて聞いたんですが、
さすがです。
あんな可愛らしいちっちゃな体のどこから、あの歌声が
あのピアノのパワーが湧いてくるのか・・・・・。
きちんと信念を持って歌う姿。迫力でした。


で、
セカンドライブから、サードライブへ向けての
おけぃの課題ですが、
『演奏を楽しむ!!』 です。

今回、前回よりも演奏はマシになってますが、
間違えないこと。に一生懸命になりすぎて、
演奏を楽しめてません。
もっと、楽しい曲は楽しく。切ない曲は切なく。って感じで、
自分の中の気持ちが前面に出せるといいなぁ・・・・・。
あ。あと、オマケ課題で、
『トークも上手に』 (;´▽`A``

こんな感じで、
少し成長もしたけど、
次の課題もできた。そんなセカンドライブでした。

いろんなアーティストさんと出会えて、
いろんなお客さんと出会えて、
とても幸せです。
自分が音楽をやっていることで、
いろんな人との繋がりができてる。
今更ながら、これってすごいことだなぁ・・・って思います。
音楽やってなかったら、出会えなかった人たちと
私は今出会ってるんですから・・・・。


あ!そうでした!!
動画をUPしてくださったいっし~さんから、
ライブ開始前におみやげに生チョコをいただきました。
生チョコ
どうもありがとうございました。
おいしくいただきましたよ~♪

そしてなんと!
そのいっし~さんが、明日(もう今日だな)、かわさきFMで
由紀さんの番組にゲスト出演します!!
15時からオンエアですよ~♪
いっし~さん。応援乱入できなくて、ごめんね(泣)


ライブの帰り道、夜道で桜を発見!!
これって桜だよね?(;´▽`A``
夜桜

夜桜って、キレイだけど、ちょっと切ない。
しばしたたずんで眺めておりました。

次のライブはたぶん来月。
桜も咲くことだし、おけぃも一花咲かせられるといいなぁ・・・・・。
次は新曲持っていきますからね!!

みなさん応援よろしくお願いします!!



こっちの応援もぜひぜひ!!


にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ




記事編集

3月8日(日) ライブのお知らせ♪


なんなんだこの天気は!?(怒)
と、叫びたくなる関東の今日この頃。

でも、雪がチラついたりすると、
ちょっとテンション上がっちゃいませんか?

こんばんは。
おけぃです。

さてさて、
前回の記事でちょろっとお知らせしました、
セカンドライブの詳細告知をさせていただきまぁ~す♪

今回もまた浅羽由紀さんとご一緒させていただきます。
- - * - - * - - * - - * - -
日時: 3月8日(日) OPEN 17:30
               START 18:00
     (おけぃの演奏はトップバッター18時からの予定です)
場所: ☆Music Bar The Throb(スロブ)☆
所在地:〒211-0004 神奈川県川崎市中原区
     新丸子東2-897-11ラポール新丸子1F
     TEL:044-422-9808
     場所の地図はこちらをご覧ください。
料金: ¥2,000(ドリンク付)

出演: ・浅羽 由紀さん
     ・Tailaさん
     ・o_kei
- - * - - * - - * - - * - -


新曲初公開!!
と、行きたいところですが、
そんな余裕はまだなくてですねぇ・・・・(;´▽`A``
ま、いつものおなじみの曲をご披露ということになりますが、
前回のライブよりも、ちょっとは聞かせられる演奏ができると思いますんで、
お近くの方、是非是非遊びにいらしてください。
もちろん遠方からわざわざお越しいただくのも大歓迎!!ヽ(=´▽`=)ノ

会場でCDも販売しますので、
買いそびれてるよ!!って方は、是非この機会に
お買い求めください♪
現地で買うと、送料なんかがかからなくて、お徳です(;´▽`A``

花粉症で、喉の調子がイマイチ心配なんですが、
がんばりますので、
みなさん応援に来てくださいね!!
会場でお会いできるのを楽しみにしています^^
