Sleepyhead’s Talking

自作曲を公開チュ♪

2009/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

記事編集


記事編集

かえりみち

かえりみち

トボトボ

ライブの後のかえりみちは

いつもちょびっと

寂しいのです


ガタゴト
列車が揺れながら

夢の世界から
現実の世界へ

私を引き戻していきます
記事編集

5月29日(金) また歌いますよっ!!


なんだかちょっと蒸し暑かったりする今日この頃ですが、
みなさんちゃんと裸で寝てますか?

こんばんは。裸族に憧れるおけぃです。(ぇ)

さてさてさて、
先週のライブの興奮も冷めやらぬうちに、
またスロブでライブです。
今度はオープンマイクです。
いろんなアーティストさんがたくさん出演します。

おけぃはまたそこで、
自分の不甲斐なさに打ちひしがれるわけです・・・・・。クスン
いやいやいやいや!!
そんなことはありません!!
大いに盛り上がって、大いに楽しみますよ~ヽ(=´▽`=)ノ

どうぞみなさんも、会場に来て、
この興奮を味わってくださいね~!!
音楽で一つになろうではありませんかっっ

ってことで、
ライブのお知らせでございます。


- - * - - * - - * - - * - -
日時: 5月29日(金) OPEN 19:00
              
場所: ☆Music Bar The Throb(スロブ)☆
所在地:〒211-0004 神奈川県川崎市中原区
     新丸子東2-897-11ラポール新丸子1F
     TEL:               044-422-9808       
     場所の地図はこちらをご覧ください。
料金: ¥1500(1ドリンク付)

出演: taila、o_kei 他多数
- - * - - * - - * - - * - -



先週のライブでいっし~さんが撮影してくださった動画
『feel』 で、今夜はおやすみということにしましょう❤




ではではみなさま。
29日スロブでお会いできるのを楽しみにしています。

おやすみなさい♪




記事編集

ライブ報告~♪


こんばんは。
昨日、無事に(?)ライブ演ってきました。
おけぃです。

ご来場くださいましたみなさま。
どうもありがとうございました。
CDをご購入くださったみなさま、どうもありがとうございました。

そしてそして、
かずちゃんさん。
おいしいおみやげをどうもありがとうございました。

かずちゃんさんおみやげ

『陸の宝珠』 マスカットオブアレキサンドリア(マスカットの王様)が
一粒ずつ、求肥につつまれております。
本日、ペロリととってもおいしくいただきました(*´ェ`*)ポッ
あまりのおいしさにあっという間になくなっちゃって、
ちょっと残念でした(;´▽`A``

それからそれから、
いっし~さんから、誕生日プレゼントをいただきました♪

いっし~さんプレゼント

ジブリグッズ❤
トトロのクッションとハンドタオルとマスコットキーホルダー。
それから、ジジのフェイスタオルとマスコットキーホルダー。
可愛い~♪
おけぃ、ハンカチよりタオル派なので、とても助かります。
いっし~さんどうもありがと~ヽ(=´▽`=)ノ



さてさて、
これで何回目になったでしょうか?おけぃのライブ。
まだ二桁もいってないのに、数えられなくなってきたぞ(;´▽`A``
頭悪すぎる・・・・。

ご一緒させていただいたのは、
もちろんおなじみ浅羽由紀さん。

20090523由紀さん

今回もお世話になりました。
由紀さんの立ち居振る舞いを見ていると、
とても勉強になります。
来月も是非、よろしくお願いします!!

そして、もう一人、
ウォリさん。

ウォリさん

ドイツ人のお父様と、日本人のお母様のハーフでいらっしゃいます。
ん~。なんか、殿方がピアノを弾く姿は、かなり萌えですね。
ピアノの腕前はもちろん、声もステキでした。
また是非ご一緒したいです❤

あ。それと、
飛び入り参加の、こちらもおなじみtailaさん。
思わず一緒に歌っちゃったんで、画像がありません。
ごめんなさい。
いっつおーらい いっつおーらぁぁい♪
大好きな1曲なんですもん❤


一緒に出演するアーティストのみなさんには、
いつもいつも圧倒されっぱなしです。
もうなんか、自分のヘタさ加減に凹むのにもちょっと慣れまして、
昨日のライブでは、由紀さんとウォリさんの
音とテクニックを学ぼうと、目と耳全開にしてました(;´▽`A``

自分の動画で目に付くのは、ダメなところばっかり。
ピアノはミスるし、声の音ははずしっぱなし・・・・。
ヘタくそだ。
めちゃめちゃヘタクソ。
次のライブでは、
これはイケてるだろ!!って、曲が1曲ぐらいできるだろうか・・・・。

それでも、
おけぃさんの歌を聴くとホッとするよ~。って、
嬉しい言葉をかけていただけたり、
段々うまくなってるよ~。って、
励ましの言葉をいただけたり・・・。
感謝感謝です。

もっともっと練習しなくちゃ。
いい曲書かなくちゃ。
私の歌を聴いてくれる人がいるんだから!!
がんばるぞぉ~!!


ということで、
次におけぃが出るライブは、
もう今週。
5月29日(金)。
会場は昨日と同じスロブです。
オープンマイクラポールなので、
おけぃの他に、たくさんのアーティストさんが出演しますよ~♪
お気に入りのアーティストさんを探しに、
足を運んでみてはいかがですか?
楽しい一時を過ごせることまちがいなし!!

会場でみなさんにお会いできるのを楽しみにしています♪


応援よろしくお願いします^^



にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ





記事編集

5月23日はスロブでライブ!!


こんにちは。
やっとこさっとこ週末です。
天気あんまり良くなくて、やっぱりスッキリしないおけぃです。
が!!
ちょうど一週間後にまたまたスロブでライブに参加しますよ~♪
テンションアゲアゲでいかないとねぇ~!!

ってことで、
ライブの告知と一緒に、
過去のライブ動画を乗っけて、
みなさんにおけぃの歌をおぼえてもらっちゃいましょ~♪

歌をおぼえると、ライブが百倍楽しめちゃいますよ!!


まずは、ライブのお知らせから・・・・

- - * - - * - - * - - * - -
日時: 5月23日(土) START 18:00
              
場所: ☆Music Bar The Throb(スロブ)☆
所在地:〒211-0004 神奈川県川崎市中原区
     新丸子東2-897-11ラポール新丸子1F
     TEL:               044-422-9808       
     場所の地図はこちらをご覧ください。
料金: ¥2,000(1ドリンク付)

出演: 浅羽由紀、o_kei 他
- - * - - * - - * - - * - -



ではでは、ライブ動画と参りましょ~

まずは『 とんでけ 』




次は『 会いにいくよ 』





そして『 Dear 』





最後に『 feel 』





どうですか?
おけぃの歌、難しくないでしょう?
ぜひぜひライブ会場に来て、一緒に歌ってくださいねぇ^^

スロブでみなさんにお会いできるのを楽しみにしていますヽ(=´▽`=)ノ


※黒ウーロンさん撮影の動画をお借りしました。


日々の日記の最新版はこの記事の下からでぇ~す
記事編集

明日はライブですよ~♪


さてさて、
明日はライブです。
って、もう日付変わっちゃったんで、今日ですが・・・・。

カウントダウンですねぇ。
緊張しますねぇ。

ライブ会場では、おけぃのCDも販売します。
みなさんの手に直接お渡しできるのを
楽しみにしてますよ~♪

さ。
明日絶好調に歌えるように、
今夜も裸で寝ますか。


ではでは、
明日ライブ会場でお待ちしています❤
おやすみなさい。ZZzzz
記事編集

毛布

裸で毛布にくるまってねるのが
大好きなおけぃです〓

でも最近、
暑いので、寝ながら汗をかきます。

困ったことに
毛布はちっとも汗を吸ってくれなくて、
ジトって湿って
しまいにゃ冷たくなってきます。

苦渋の決断でしたが、
今夜から、敷き毛布をタオル地のシーツに変えました。

あぁ…
上も下も毛布。
そんな夢のような世界とはしばらくお別れです。〓


あ。でも
タオル地シーツなかなか良いかも?〓

今夜は
裸で寝ても、こいつが汗を吸ってくれる〓

おやすみぃ(*^∇^*)
記事編集

テスト記事

この曲、ケータイで聴けますか?



記事編集

今、泣いておこう


すぐ手の届く場所に

キラキラ光るものがたくさんあって

どれもこれもほしくなる

でも、

ほんとは何が欲しかったのかな?


大切なことを忘れないように

今、泣いておこう


明日泣かないように

今、泣いておこう


笑顔でキミに会えるように

今、泣いておこう


いっぱい泣いたら
いつか手に入るかなぁ・・・・・

記事編集

ストリートライブにお邪魔しました。


どもども(;´▽`A``
だいぶ復活してきました。おけぃです。
ご心配おかけしてすみません。

えっと・・・・
心も体もなんだかスッキリしないんで、
ここんとこ、
仕事には行けども、他はヒッキー状態だったんですけど、
そんな折、一通のメールが・・・・・。

”相模大野で路上ライブやります。都合が合えば是非・・・・”

小貫 諒くんありがとう。
あなたは救世主と言っても過言ではないでしょう。

で、
仕事終わりが微妙だったんですが、
なんとかケリつけて、えいやっ!!って電車に乗りました。

相模大野の北口に見つけました。
小貫くん、
女の子たちに囲まれて、気持ち良さそうに歌ってましたよ♪
小貫くん相模大野ストリート

おけぃがリクエストした『Blue Moon』(この日2回目)をステキに演奏してくださいました。

~ 正直に話すよ
        僕は幸せになりたい ~

Blue Moon の中の歌詞。

うん。


後から栗山健太氏も合流。

栗山健太氏相模大野ストリート

そしてお二人とっても息の合った演奏~♪
ちょ――――――楽しそうヽ(=´▽`=)ノ

お二人相模大野ストリート


栗山さんごめんなさい。
時間がなくて栗山さんの曲をじっくりお聞きすることができませんでした。
こんな失礼なヤツに帰りに手を振ってくれてどうもありがとう。


すごくイイ空間でした。

良い じゃなくて、 イイ。
この違いわかる?

ハコライブとはまた違った世界。
あれはたぶん、一度やったらヤミツキな世界になるだろうね。

次はおけぃも演奏する側で参加したいと企んでおります。( ̄ー ̄)ニヤリッ


少し霧が晴れたよ。

あとは、太陽の光が射すのを待つだけ。


記事編集

マッキーを聴いてきました。


どうも~♪
絶不調のおけぃです。

先日、
ひょうんなことから、チケットが手に入りまして、
東京国際フォーラムの一番でっかいホールで
槇原敬之の歌を聴いてきました。
えっと・・・・・
ごめんなさい。
ぶっちゃけ、マッキーの曲ほとんど知らないです。
マッキーファンの方々にはホント申し訳ない。
こんな私がコンサート行っちゃいました。

何年振りでしょうかねぇ・・・・
コンサートってものに出かけたのは。
しかも、国際フォーラム初体験。

2階席から見えるマッキーは、
身長2センチほどで、表情なんてみえやしない。
しかも誰もが知ってるような王道の曲は歌ってくれないし・・・・・(;´▽`A``
乗るに乗れない私は、敵チームの観客席に座っちゃったサポーター状態。

でもね、色々勉強になりました。
トークとか・・・・。
ものすっごい広い会場なのに、マッキーったら、ちゃんとお客さんと
対話してましたよ。
あと、歌唱力はやっぱりすさまじいですねぇ。
少しのブレもない。
プロってやっぱすげぇです。
ステージに立ってるマッキーを、色んな複雑な気持ちで見てきました。

その日、東京公演最終日だったそうで、
アンコールが終わって、会場の照明も全部点いて、
お客さんが名残惜しそうに帰り支度を始めたところに、
もう一度、マッキーが一人で現れて、
もう一曲歌って良いってお許しが出たから歌うよ!!
って、君は僕の宝物って曲を弾き語ってくれました。
いや、コレ感動でしたよ。
マッキー聴きに行って良かったよ!!

まあ、そんなこんなで、
私もちゃんと歌いましょうね。
このコンサートでのエピソードなんかも、
後々曲にしましょうね。


で、
明日仕事なのに、こんな夜更かしで大丈夫か?って話ですけど、
大丈夫じゃないです。はい。
そして、
実はものすごく眠いです。
眠いんですけどね、寝てしまうと、起きるのが恐ろしいんですよ。
寝不足で眠いから起きれない。とか、そういうんじゃなくてね、

起きてる時は、色々考えたくないことも考えなきゃならなくて、
それが辛くて、現実逃避でものすごく寝てしまいたいんです。
眠くなっちゃうんです。
で、寝ちゃえ!って寝ると、寝てるとき楽な分、
起きた時の反動がキツイ。
ああ。また現実が始まるのかぁ。って、寝起きものすごくキツイ。
幸せな夢なんか見てたら、更に更に辛い(;´▽`A``

だから、寝るの怖いんだ。
でも、寝ないとね。

君は僕の宝物。

シビレルね。
こんなこと言われてみたいよ。
誰からでも良いってわけにはいかないけど・・・・
(どこまでもワガママなヤツだ)

おやすみなさい。



記事編集

なおさら


自分の思い通りにいくことよりも
いかないことの方が
はるかに多い

欲しいもの全てを
手に入れることなんて
到底ムリ

それはわかってる
ガマンだってできる
妥協だってできる

でも
ガマンも妥協もやっぱりツライ

思い通りにいってくれないもの
欲しくてたまらないものが
誰かの心なら
なおさら・・・・・・




と。ちょっと渋く語ってみたけど、
結局わがままなだけじゃぁ~ん
って、ツッコミ入りそうだな。
記事編集

イイコトある?

20090508195540
虹が出たよ
記事編集

なんだかねぇ・・・・


みなさん。
GWどのようにお過ごしですか?
楽しく過ごせてますか?

ほんとなら、先日のライブの報告を書かなきゃいかんのですが、
どうも、そんな気になれません。
Tailaさんのその気を聞いてもダメっぽいです(;´▽`A``

あ。そうそう。
でも、当日の動画は自分のを除いて全員分YOUTUBEにUPできてますんで、
どうぞ、アーティストのみなさん、ご自分のブログに貼るなりなんなり、
ご自由にお使いください。
みなさんのお名前で検索していただいたら、
ヒットすると思います。


で、なんでその気になれんのかと申しますと、
寂しがり病を発病したから。なのかなぁ?
自分でもよくわからんのですねぇ。

たまにあるんですね。こういうこと。
自分で自分の気持ちがうまくコントロールできなくなること。
こういう時、少し自分勝手に行動できたりすると、
ちょっと楽になるんでしょうけども、そういうわけにもいかず・・・・。
なんとなく変な気分なのが、過ぎ去るのをじっとこらえるわけです。

さっきなんて、夜中なのにも関わらず、
高校のころの元カレにメールして、
別にそのメールに深い意味はなくて、
ただ、
どうしてる?また飲みに行こうぜ。
的なメールのやりとりだったんだけど、
彼女できたんだよぉ♪
って報告されて、私の寂しさには一層磨きがかかっちまったわけです。
いや、彼に未練があるとかじゃなくて、
あ~。取り残された~。的な寂しさね(;´▽`A``

なんか、
バカだな自分。

いろんなことにいちいち翻弄されないで、
ちゃんと一人で、自分の気持ちを消化しなきゃ。
消化したい。
のにねぇ・・・・・。
誰かから、メールがこないかなぁ。なんて、
待ってたりするんだよ。
なさけないねぇ。

もう今夜は、ケータイの電源OFFで寝ます。

グチ日記ですんませんでした!!

