Sleepyhead’s Talking

自作曲を公開チュ♪

2009/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

記事編集


記事編集

相乗効果?

既存の日記にコメント書き込んでくださっているみなさん。
レスをしてなくてすみません。

みなさんのブログに直接お伺いして、
お礼をしつつ、日記にコメントを入れさせていただいてます。
ホントはちゃんとコメントレスしなきゃいけませんよね。
こういうことにかける時間を惜しんじゃいけませんね。
ごめんなさい。


ここんとこちょっと、
梅雨のせいか、色々考え込んだり、
もうどーでもいっか!?
って、自暴自棄っぽくなったり・・・・・。
ん~。ちょっと疲れましたね(;´▽`A``
いっつもこんなヤツですみません。


夕べのライブには、
私の友人を招待しました。
もうかれこれ、6年ぐらい友人やってますかねぇ。

すごくポジティブな人で。
クヨクヨしてたってしょーがねーじゃん。
って、前向きで強くて、
私とは全く正反対で、いっつも、
見習わなきゃなぁ。って、思ってました。
そんな人が、ここんとこよく落ちてまして、
数日前には、
オレ、こんなに落ちたことなかったんだけどなぁ。
なんでこんなんなっちゃってるのかなぁ・・・・。
なんて、ちょ―――弱気発言。

色々考えてはみたけど、
言葉で誰かを元気付けるって、すごく難しい。
頭悪いおけぃには、更に難しい(;´▽`A``
ので、
気分転換にライブ一緒に来る?
ってことになったわけです。

で、帰りに、
どうだった?って聞いてみましたら、
なんか、みんながんばってるよねぇ。
オレもがんばんなきゃな!
って、言ってくれたのですよ。

おけぃ、心の中でガッツポーズ


今回のライブは、
そんな伏線のあったライブでした。

誰かを元気にすると、
自分も元気になるねぇ。

おけぃ的には、まだまだ問題山積みだけど、
クヨクヨしててもしょーがねーじゃん。
って思える強さをちょっと分けてもらえたかな・・・・。

おけぃもがんばるさぁ~


記事編集

元気かも!?

帰り道に雨も上がって、
けっこう気分良くライブから帰って来ました。

こんばんは。

明日早起きなのに、
ライブの後のお約束で、なかなか眠れない
おけぃです(;´▽`A``

埼玉やら東京やらでライブをしたせいか、
なんだかずいぶん久しぶりにスロブに帰ってきた気がしてました。
でも実は、先週の金曜もスロブで歌ってたんでした(;´▽`A``

今日のライブは、
なぁんにもしませんでした。
写真も撮らなかったし、ビデオも撮らなかった。
東京のライブでめちゃめちゃ緊張してたのが、
スロブに帰ってきて気が抜けたのか・・・・・。
ちょっとポケ~っとしちゃいましたね。
お客様へのご挨拶もあまりせず、申し訳なかったです。

もしかして私、あんまりテンション上げないで、っていうか、
下げ気味の方が上手にできるのかも!?
良い感じでリラックスできてたっぽいし、
今日の課題の、歌を丁寧に歌うっていうのも
けっこうできてたんじゃないかなぁ?って思います。

帰り際、タイラさんに、
今日はちょっと元気ですね。うまくできました?
って言われて、
あ、そう言えば今日は落ち着いてて気分良いなぁ。
って、感じました。
後から動画見て、やっぱりダメダメじゃん。ってなるのかもしれませんが、
とりあえず、今日のところは、自分なりには納得いく演奏だったんでしょうね。

あぁ~
新曲仕上げて、歌いたいなぁ~
伝えたいメッセージはたくさんたくさんあるのに、
なかなかメロディに乗らないよ。
やっぱり迷子だな(;´▽`A``

とりあえず、今日は寝なくちゃ。
また明日から、現実が始まるから。
記事編集

日曜はスロブ。

こんにちは。
暑いッスね
暑いと無駄に体力消耗するね。
寒いよりずっと良いけどね。


大好きな夏がやってくるというのに、
なかなかエンジンがかからないおけぃです。
すんません。
自分のことで手一杯で、ブログちょっとサボってました。
イカンですね。


さて、
先日の東京ライブ。
渋谷TAKE OFF7。
無事やりとげてまいりました。

初めての東京。
初めてのグランドピアノでの弾き語り。
照明チカチカ。

記念になるステージでした。
このライブにお誘いくださった東京freeの中原さん。
TAKE OFF7のスタッフのみなさん。
どうもありがとうございました。
ステージでお礼申し上げられなくてすみませんでした。
テンパってました(;´▽`A``


おけぃ、どうやら今、迷子らしいです。
どっちに進んだら良いのか、どこに行きたいのか・・・・。
頭の中では、JUJUの素直になれたら がグルグル回ってます。
変なの。

あぁ~
新曲歌いたいなぁ。
思うように作れなくてまだできあがらない。

音楽の神様、
どうか迷える子羊をお導きください。
て、神頼みと一緒に、彼女にもメールしてみましょう。
天国の彼女は、私を導いてくれるかもしれない。

Dear ~2009.06.24 渋谷TAKE OFF7にて~

[広告] VPS


そして、
明日の日曜。28日は、スロブで歌います。
迷子でも歌います。
18時オープンです。
記事編集

今日は

20090624175551
グランドピアノ〓
記事編集

6月24日は渋谷でライブです♪

こんばんは。
ここんとこ、心も体もイマイチなおけぃです。

思えば、この不調は、
先日のスロブでのオープンマイクイベントに向かう最中から
始まってたような・・・・・

あぁ
人間てホントにメンドクサイ。
たまに人間やめたくなりませんか?
おけぃだけ?

あ。でもでもでも、
オープンマイクのライブはとってもとっても楽しかったですよ~♪
まあ、やっぱりね、
いつも通り、他のアーティストさんたちの演奏を目の当たりにして、
多少凹みましたが、それはもう慣れました(;´▽`A``

えっとぉ・・・・・
そのライブの報告を動画を交えてしたいのですが、
なにしろ、ライブ直後から、ちょっと落ちてたんで
まだ報告の支度が整ってません。
ごめんなさい。
動画UPはまた後ほど・・・・・。

とりあえず、明後日、24日のライブの告知をさせてください。

********************

日時:6月24日(水) 
   OPEN17:30 START18:00
場所:渋谷TAKE OFF 7 (地図)
イベント名:- 音階の産まれた日 -
料金:前売り¥2000 当日¥2500

********************

とまぁ、こんな感じで、
人間やってるのがどんなにめんどくさくても、
歌はやめられないんですねぇ・・・・。
なので、渋谷でライブに参加です。
平日ですが、お暇な方はぜひ遊びにいらしてくださいな♪

チケット予約まだ受付中です。
この日記のコメントか、ブログのメールフォームで
お名前をお知らせいただければ、
前売り料金で楽しんでいただけるよう、手配いたします。
また、当日受付で、
おけぃの応援に来ました。と言っていただけたら、
前売りの料金で入れるはずです。ハイ。たぶん(;´▽`A``

会場でお会いしましょう!!
おけぃがんばって歌いまっす♪
記事編集

幻の一曲 と 明日のライブの告知♪

今日は結局雨降らなかったね。
(おけぃの活動範囲内ではね)

雨はキライじゃないけどね、
誰かの手をわずらわせるような雨は
なるべく降らないでいてほしいのです。
(意味不明ですね)


ということで、
幻の一曲ね。
まだ一回しか演奏したことのない曲の動画、
UPしましょ。
っていうか、ボツ作品かも・・・・・(;´▽`A``

これ、いつやったんだっけ?
初オープンマイクの時だっけ?
それ以来演奏してないんで、忘れちゃった(;´▽`A``

おけぃの渾身の自己満作品。
あの時はね、
ものすごくそういう気分だったのよ。
どうしてもコレを歌いたかったんだよね。
でも、一回歌ったから気がすんじゃったな。

じゃ、動画再生。
っと、その前に、ライブ告知。
明日、6月19日はスロブでまたオープンマイクです。
18時からのオープンです。
料金は1500円。1ドリンクつき。
スロブの詳しい情報はコチラ ⇒
 Music Bar The Throb
いろんなアーティストさんたちの演奏が
たっぷり楽しめて、とってもオススメなイベントですよ。
お時間ある方は是非遊びにいらしてくださいね^^
スロブでお待ちしてます♪


じゃ、
今度はホントに幻の一曲。
『 TO YOU 』
再生~♪





どでしたかぁ~?
ピアノはいつも通りミスだらけ(;´▽`A``
でもまぁ、おけぃ的にはキライじゃないんですよねこの曲。
自己満作品ですから、自分が満足してりゃそれで良いんです。
たまにはそんな曲も歌います。
記事編集

満たされた日々

キミとアタシの欲しいものが同じで

二人でそれを与えあって

満たされた日々は
永遠みたいだったけど



キミが欲しがってるものを
キミが欲しがってる気持ちを
キミが欲しがってる言葉を

もうアタシは
あげられなくなっちゃった


キミが欲しがってるものが
キミが欲しがってる気持ちが
キミが欲しがってる言葉が
何なのか今もわかるのに


もうアタシは
あげられなくなっちゃった
記事編集

チケット買ってくださぁ~い!!

なんかまた、
外はスコールです。
ここは南国ですか・・・・

こんばんは。
おけぃです。

えっと。
まず、
埼玉ライブ、無事(?)に演ってきました。

遠かった・・・・・
スロブに行くのも、
普段電車に乗らないおけぃには、
ちょっとした遠出なのに、
東松山は更に更に遠かった(;´▽`A``

でもね、
往復4時間かけて行った甲斐はありましたよ。
とても良い空間でした。
スロブとはまた一味違ったアーティストの方たちとも
出会えましたし。
それにそれに、
かずちゃんさんが、お客様として来てくださったんですぅ❤
でも、
それに気付かなかった。という大失態を犯してしまったおけぃなのでありました(泣)
かずちゃんさん。ホントにごめんなさい。

あ。
どんな演奏ができたかって?
ああ~。それはもう・・・・おけぃですから
なんとなく想像はできるでしょ(;´▽`A``
なんかねぇ・・・
全然ダメでしたよ。
歌がヘタすぎ。
発声の仕方、勉強しなきゃダメっすね。

動画のUPはもう少々お待ちください。
カッコワルイからしないかもしれないけど・・・・・


さあ!
でもでもでも、
うまくできなかったからって、クヨクヨしてる暇もなく
月末にかけて、ライブがポコポコと続きます。

19日と、28日がスロブ。
そして、24日が
なななななぁ~んと!
おけぃがとうとう、東京進出!!

ああ~
怖いよ~
渋谷でライブなんて、
おけぃがやっていいのかなぁ・・・・・><
しかも、もっと怖いのが、チケットノルマ。
スロブのちょーーー良心的な、アーティスト思いの金額とは
わけがちがいますよ。
ホント、東京って怖い。
自分がどれだけ恵まれた環境で歌えてるかって、
ヒシヒシと実感してます。
おけぃのホームはスロブです。

ってことで、
渋谷のチケット売ります!!
19日のスロブでお渡しできると思うので、
もし、買うよ!!って方がいらっしゃったら、
声をかけてください。
前売り2000円です。
よろしくお願いします。

24日のライブ詳細はコチラ ↓

*************

6月24日(水)
イベント: - 音階の産まれた日
場所: 渋谷TAKE OFF 7
OP17:30 ST18:00
adv\2000 door\2500

※おけぃの出番は、だいたい18時半ぐらいからです。

*************



ああ。
練習しなくちゃ・・・・

胃が痛いよ。
記事編集

ちょっと遠くまで・・・・

暗闇が
ゆるゆると私を誘います。

なので、
ちょっと遠くまで行ってきます。

大好きな人と
好きなだけ一緒にいられる
唯一の場所です。

そして、
朝陽と一緒に
そこから帰ってきたら、
明日は埼玉で歌います。

うちから埼玉もけっこう遠いです(;´▽`A``

新しい場所で
またステキな出会いが
あるといいなぁ


じゃ、行ってきます。
おやすみなさい。
記事編集

低空飛行だけど・・・・・・

どうも。
おけぃです。

めちゃめちゃ楽しいことがあった後は、
その反動でめちゃめちゃ寂しいっすね。

ってことで、
今週土曜は、ライブです。
埼玉の東松山でのライブなんで、
スロブ近辺にお住まいの方々には、ちょっと遠くなりますが、
遊びにきていただけたら嬉しいです^^

詳細はこちら ↓

- - * - - * - - * - - * - -  

日時: 6月13日(土) OPEN 15:30
場所: Live Studio 音蔵
所在地:埼玉県東松山市
     詳細はうた工房のHP
     (http://utakobo.web.fc2.com/)をご覧ください。
料金: 無料
出演: オープニングアクト: o_kei もりちゅ
         メインライブ: Gotoz よねくらみすず さるお chai
- - * - - * - - * - - * - -



ちょっとまた最近、
ネガティブ思考に走り気味でして・・・・。

信じたい
頼りたい
甘えたい

後で痛い目みるのわかってるんだから、
なるべくいろんなこと期待しないように生きてるんですが、
人間て、弱いですねぇ。
っていうか、おけぃの学習能力の低さが原因なのか・・・・・


今はね、
まだ飛べる。
まだ飛べる。
って、自分に言い聞かせながら
低空飛行だけど、なんとかいけてます。 
墜落しないようにがんばろう(;´▽`A``


おやすみなさい。
記事編集

ハプニング大賞ノミネート作品♪

こんばんは。

またちょっと停滞中のおけぃです。
みなさん、梅雨の兆しにやられちゃってませんか?

シトシト雨の日は、のんびりダラダラ過ごすには
打ってつけなんですが、
仕事行く時とか、出かける時の雨はやっぱり鬱陶しい・・・。

梅雨って言えば、
今年もあっという間に半年が過ぎようとしてますよ。
そこで、
数々あるおけぃのライブハプニング映像の中から、
上半期の大賞作品になりそうな動画を、今日はUPしましょう。

先日の、スロブでのオープンマイクイベントでの演奏です。

見所は、
ハプニングを乗り越えた後のおけぃの吹っ切れ様。

ハプニングを挟んで前と後では、
演奏が違っちゃってます(;´▽`A``

では、ハプニング大賞ノミネート作品。
『 会いにいくよ 』
お楽しみください(*´ェ`*)

会いにいくよ

[広告] VPS

いかがでしたか?
前半と後半のおけぃの違いが、わかっていただけましたでしょうか?

ハプニング動画、
きっとおけぃの日記のレギュラー記事になるでしょうねぇ・・・・(;´▽`A``
記事編集

ライブ日程の訂正 & ちょっとお知らせ~♪


日に日に寝るのが遅くなってるきがします。
こんばんは。おけぃです。

まあ、おけぃが寝ないで起きてるってのは、
実は調子が良い証拠だったりします。
マジでヤバくなると、
本格的に現実逃避で、眠り姫状態になっちゃいますから(;´▽`A``
寝てると辛いこと何にも考えなくてすむんでね♪

さてさて、

先日のオープンマイクイベントのライブで配ったフライヤーをお持ちの方。
すみません、
ライブ日程を訂正させてください。
6月27日(土)のライブが、次の日の
6月28日(日)になります。
ブログのトップにも、ライブ告知をしてありますので、
そちらを確認してくださいね^^

それとそれと、

おけぃも、
ミクシ始めました(*´ェ`*)ポッ

ミクシにID持ってる方、おけぃを探してみてください。
たぶんo_keiで探すと出てくるんじゃないかと・・・・・(;´▽`A``

マイミクさんガンガン募集中でぇ~す❤
よろしくお願いしますねぇ~♪

それじゃ、今日もこの辺で寝るとしますか。
おやすみなさぁいヽ(=´▽`=)ノ



記事編集

アブナイ体験しませんか?( ̄ー ̄)ニヤリッ


ああ。もうこんな時間だ。

今日は一日中、重たい感じの頭痛を頭の中に飼ってます。
おけぃです。

今、頭の右側だけ痛いです。

さてさて、
金曜の夜はスロブでオープンマイクイベントに参加してまいりました。

たっくさんのアーティストさんと、
たっくさんのお客様で、
嬉し楽し♪

ん?私の演奏?
まあ、そんなことはいいじゃないの(;´▽`A``
きっと誰かがYOUTUBEに、
ハプニング特集として、UPしてくれますよ。ね♪
もし、見つけたら笑ってやってください。

でもねぇ、
すごく楽しかったんですよ。
緊張もしましたけどね。
なんだろなぁ。あの高揚感。
ちょっと危ないとこに陥っちゃいそうな・・・・・。
ヤバイですね。
ホント。ヤバイッス。

いつものライブとは明らかに違います。
どこがどう違うのか説明はできないんですが・・・・。
説明できないので、
スロブのオープンマイクイベント、
足を運んで体験しちゃってくださいね。
アーティストとしてでも、お客様としてでも、
大大大歓迎です!!

アブナイ体験。興味あるでしょ?( ̄ー ̄)ニヤリッ


おけぃねぇ、ライブすると、
いつも、ものすごく凹んでたんです。
だってね、
一緒に出演するアーティストさんは
確実に、おけぃより若くて、でも、キャリアは上。
これ、けっこうプレッシャーだったんですよ。

あの人もこの人も、私なんか比べ物にならんくらいうまい!!
おけぃみたいのが、人前で歌っていいのか!?
って、いっつも思ってました。

でも最近、
おけぃらしく表現するには、どうすればいいかな?
とか、
どうあがいても、おけぃはおけぃでしかいられないんだから、
仕方ないよな。
とか、
思えるようにもなりました。

もちろん、歌唱力とか、ピアノの技術とかの向上は
努力が必要ですがね(;´▽`A``

いつも、ライブに足を運んでくださるみなさん。
私に歌う場所を提供してくださっている方々。
本当に本当に感謝しています。
どうもありがとう。

どんなに辛いことがあっても、
私には歌える場所がある。って思うと、
耐えられます。
私が居ても良い場所がある。

ありがとう。

って、なんか、しみじみしちゃいましたが。

さ、次のライブに向けて動きますよ~!!
新曲も作り上げちゃいたいし、
新しいCDも作りたい!!
あぁ~。時間がたりない!!

ってなわけで、
今夜はお開き!

おやすみなさぁ~いヽ(=´▽`=)ノ
