Sleepyhead’s Talking

自作曲を公開チュ♪

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

記事編集


記事編集

裏の仕事のその後で( ̄ー ̄)ニヤリッ


どうもどうも。
またまたお久しぶりのおけぃでございます。

相変わらず寒い日が続いてますが、
みなさんいかがお過ごしでしたか?

あ。タイトル気になります?
ふふふふ( ̄ー ̄)ニヤリッ
実はおけぃ、
某団体のバランティア活動に参加してまして、
(ボランティアだから、お金もらえないんで、ホントは仕事じゃないけど)
幼稚園や保育園なんかで、
小さな子供たちに、交通安全を歌やお芝居で伝える。
なんていう裏の仕事をしてます。
ちょっとした歌のおねぃさんですね。
もうおねぃさんじゃないだろ~!とか、言わないように(;´▽`A``

まあ、それはそれとして。

先日、その裏の仕事の後で、
その日、一緒にステージに立ったメンバーと
そのボランティアの管理者数名とで、公演の反省会も兼ねて
ランチにしようということになりました。
総勢15名程度。
でも、辺りに広がるのはとっても長閑な田園風景。
コンビニの1軒すら見当たりません。
でも、最寄の駅前に一軒だけ、飲食店が!!

そこは、老夫婦が二人で賄っている焼肉店。
たぶん普段は、
近所に住む常連さんぐらいしか立ち寄らないんでしょうねぇ。
そんなところに、ぞろぞろといきなり予約もなしに入ったもんだから、
老夫婦も大慌て。
平静を装ってるけど、厨房で
『 お父さん。どうしよう!? 』 って困ってるお母さんの姿が
目に見えるようでした。(;´▽`A``

お肉と、ご飯と、キムチとスープがセットの
焼肉ランチ風のメニューをみんなで注文して、
キムチとスープが運ばれ、お肉が運ばれ、さあご飯。
さあご飯!!
あれ?ご飯まだ?
奥のテーブルから配膳されて、手前のテーブルに座ってた
私たちのところには、なかなかご飯が出てこない(;´▽`A``
シビレをきらして、
『 あのぉ~。ご飯くださぁい!! 』
って、言ったら、お店のお母さんが
『 すみません。今出ますんで、ちょっとお待ちくださいね。 』 って
なんだかアタフタ。
すると間もなく、厨房から『 チーーン♪ 』

おいおいおい。
ご飯足りなくなっちゃって、まさか冷蔵庫の残りご飯チンしてるのか!?
と心配してましたが、
チンはチンでも、どうやらサトウのごはんをチンしてた音でした。(;´▽`A``

焼肉屋のお父さんお母さん。
ドキドキさせてくれてありがとう。

そんなスリリングなお店の壁に貼ってあったお品書き。
   ↓

お品書き

アイスコーヒー 350円。
ほうほう。妥当なお値段。

コーヒー Σ( ̄ロ ̄lll)
1250円!?

お父さん。それはぼったくりすぎです。

とある長閑な町の、
とある焼肉店での楽しい一時でしたとさ。
(;´▽`A``
コメント
この記事へのコメント
そちらも、15人だったのですね。
こちらもこの日15人でした。
へえーボランティアとか
やってたんだ。
コーヒー1250円って(笑)
魔法の、長生きエキスかなんか
入ってたりして。

2009/01/19(月) 21:27 | URL | イノッチ #-[ 編集]
サトウのごはんをあんまりナメるなよ( ´,_ゝ`)

下手したら俺の炊いた飯よりウマいで。(俺だから?)

つか、そのメニュー。

映画のセットのごときイイ味出してるな(゚  ∀  ゚)
2009/01/18(日) 20:21 | URL | KING #-[ 編集]
こんばんはー!
お久しぶりー!(笑)

裏の仕事って。。。
必殺仕事人2009???(笑)
なんて思ってみたり!

とにかく
お元気そうでなによりでした!
2009/01/18(日) 17:30 | URL | 永田や COO #-[ 編集]
素敵な活動されてるんですね~
それにしても・・・
サトウのごはんが
あってよかった(笑)

2009/01/18(日) 16:07 | URL | TOKKO #-[ 編集]
あるあるこういうこと
とある長閑な町の、とある焼肉店の店長さん方、
さぞやパニクったことでしょう。
でもまあ、売上も上がってよかったですね。
この写真、
“三”の文字が“一”と“二”に分かれて見えるから…(笑)
2009/01/18(日) 15:57 | URL | cdoor #1Cm5Xbjo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
