Sleepyhead’s Talking

自作曲を公開チュ♪

2017/03 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

記事編集


記事編集

三種の神器


こんにちは。
なんだか急に春めいてきてますが、
みなさん花粉症じゃありませんか?

もうバリバリ花粉症なおけぃです(;´▽`A``

もうそろそろなんだろうなぁ・・・・
なんてのん気に構えてたら、それは突然やってきました。
玄関から一歩外に出た途端に
クシャミ連発・・・・・。
去年は、
ちょっと鼻がグスグスするかなぁ。って程度で
軽めで済んでたんで、もしかしたら今年も!?
なんて考えてたのが大間違い。

壊れた蛇口みたいになっちゃってる鼻からは、
何の予告もなしに、鼻水がスル~って流れてくるし、
コンタクト着用の目は、かゆくてもこすれないし、
喉の入り口はものすごくかゆいし・・・・・・。
これから2~3ヶ月は、ずっとこんな状態なんだろなぁ・・・・(泣)

そんな花粉症おけぃの三種の神器。 
コレ↓

20090215145404.jpg

目薬、点鼻薬、のどぬ~るスプレー。

これがないと、
もう一日たりとも過ごせません。

マスクをしろとよく言われるんですが、
あれ、鬱陶しくてイヤなんですよねぇ。
なんかすごく蒸れるし・・・・・。
それに、イマイチ機能として信用しきれない(;´▽`A``

やっぱり、
症状軽減の一番の近道は、
耳鼻科でちゃんと薬を処方してもらうことですかねぇ・・・・。

毎年、この三種の神器だけで、花粉の季節を
やり過ごしてたんですけど、
今年はちょっと無理そうだな・・・・。

わかりました。病院行きますって!




コメント
この記事へのコメント
>イノッチさん
そうなんです。
今のところ、点鼻薬は比較的使わずにすんでますが、
目薬とのどぬ~るは必需品。
だってまだ病院に行けそうもないんだもん(;´▽`A``
2009/02/24(火) 23:21 | URL | o_kei #gPxiGQPc[ 編集]
>TOKKOさん
関東は、どうもしばらく
冷たい雨が続きそうです。
花粉症は春と一緒にやって来てるはずなのになぁ・・・・
寒いなぁ・・・・(泣)
2009/02/24(火) 23:16 | URL | o_kei #gPxiGQPc[ 編集]
>KINGさん
慢性鼻炎のくせに、
花粉には強いんですね。
2009/02/24(火) 23:14 | URL | o_kei #gPxiGQPc[ 編集]
>cdoorさん
ご・・・・ご丁寧に・・・・
ありがとうございます。

でも今週末もなんだかんだで
病院へは行けそうもないか・・・・・(;´▽`A``
2009/02/24(火) 23:13 | URL | o_kei #gPxiGQPc[ 編集]
O_keiさん、まめに三種を毎日
かかさず使えるなら
病院にいった方が早いものと
思います(笑)

2009/02/22(日) 15:03 | URL | イノッチ #-[ 編集]
>イノッチさん
未だに病院に行く時間がなく、私の花粉症は野放し状態です

ビーンズの練習の方も波乱に満ちていた様子…
お二人にお大事にとお伝え下さい。

私も早めに病院行きます。
2009/02/17(火) 16:05 | URL | o_kei #gPxiGQPc[ 編集]
>つかささん
そうです。
ホントに突然発症しますから
私も10年ほど前の春、
突然きました。

喉だけはやられないように用心してますが、鼻が詰まるとどうしても口呼吸になるんで、それが心配です
2009/02/17(火) 15:46 | URL | o_kei #gPxiGQPc[ 編集]
昨日から寒いですよ~
こちらは冬に逆戻りです
今!
なんと雪が降ってます
積もることはないですけどね~

私は杉よりも
ひのきの花粉に弱くて
GWくらいがピークに(涙)
2009/02/17(火) 14:32 | URL | TOKKO #-[ 編集]
すんません。

自分、花粉はイチミクロンも影響ありません(゜∇゜)

なので辛さとかイマイチぴんと来ません(照)

いつの日か、花粉症が発症した時には笑ってやって下さい(o´∀`o)
2009/02/17(火) 10:05 | URL | king #-[ 編集]
一応書くけど、お医者さんとよくご相談ください。
ついに今年も来ました。
花粉症の季節。
僕も10年前のある日突然発症しました。
これから2か月間は薬漬けです。
病院で処方箋をもらった薬がよく効きます。
市販のものはたいして効きませんから、やめといた方が。

では抗アレルギー剤からご説明しましょう。
まず「アレグラ」。
効き目はおだやかです。
服用3日目から効果がでてきます。

次に「レミカット」。
これは眠気を誘います。
服用の翌日ぐらいから効き始めます。

次に「セレスタミン」。
これは激しい眠気を誘い即効性あり。
しかもよく効きます。

初心者は「アレグラ」ぐらいから始めた方がいいです。
僕のようにベテランになると、
「レミカット」を中心にして、
花粉の多いときは「セレスタミン」に替えたりします。

これらの抗アレルギー剤は一日朝晩の2回各1錠。
どれか1種類だけにしましょう。
お酒と同じで、チャンポンはいけません。

これに加えて、僕の場合は鼻止めの薬を併用します。
たとえば「ゼスラン」
これも一日朝晩の2回。
鼻止めの薬は抗アレルギー剤との併用は可です。
だいたい、こんな感じで症状は治まりますが、
点鼻薬で2時間おきにシュパッといかないと
僕の場合は満足しません。
花粉症の場合、満足したかどうかがやっぱ大事ですから。

プールで溺れかけたあの夏の日…
鼻にツーンと入った水に、誰しも
人生の悲しさを教えてもらったと思いますが、
あの感覚…鼻ツーンのあの感覚が、カ・イ・カ・ン。
(ナンのこっちゃ)
2009/02/16(月) 18:35 | URL | cdoor #1Cm5Xbjo[ 編集]
花粉症の方は大変ですねえ
特にボーカリストには天敵
ドラマーが昨日花粉症だああ
ってわめいてました。
リエは前日から38度の熱で
練習はかわいそうでした。
O_keiさんも
早く病院に行きましょう
2009/02/16(月) 17:54 | URL | イノッチ #-[ 編集]
こんばんはv-269つかさです☆

大変そうですね~v-355

今のところは花粉症とは縁のない生活してますが、いつデビューするか
怖いv-393

今年は花粉の量も、多いとかv-297

暫くは、辛抱ですねv-406

商売道具の声を、労わってあげて下さいなv-264
2009/02/15(日) 20:18 | URL | つかさ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
