Sleepyhead’s Talking

自作曲を公開チュ♪

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

記事編集

スポンサーサイト

記事編集

ライブ報告♪ ~ 次への課題 ~


ライブのテンション引きずって
なかなか日常に戻れない月曜を過ごしました。

こんばんは。おけぃです。

3月8日のライブ、無事に演奏しきることができました。

会場に足を運んでくださったみなさん。
どうもありがとうございました。

CDを購入してくださったみなさん
どうもありがとうございました。

打ち上げで、みなさんとお話できたのも
とっても楽しかったぁヽ(=´▽`=)ノ
打ち上げの様子、写メ撮っておけばよかったなぁ・・・・。
次のライブでは、忘れないようにします。ハイ。

演奏の様子は、YOUTUBEにUPされてます。
いっし~さん のブログにお邪魔すると、簡単に見れますよ~♪

ファーストライブから早一ヶ月。
今回のライブへの課題は、
『ちゃんと演奏できる』 でした。
はい。とりあえず、この課題はクリアできました。
良かった。

さてさて、
今回ご一緒させていただいたアーティストさんは、
 ☆ギター弾き語りのTailaさん
Tailaさん

彼は、すごいです。
あんなふうにギターを弾ける人におけぃは初めて出会いました。
あれはたぶん、頭じゃなくて、本能で弾いてます。(なんて勝手な見解だろう・・・・)
そのぐらいすごいです。
私もあんなふうにピアノを弾いてみたい・・・・・。
その上、あの歌声ったら!!
もう・・・・どうしよう(*´ェ`*)・・・・な感じ。(どんな感じだ!?)
言葉では上手に表現できません!!
ん~。魂に浸透するって感じでしょうか・・・・
CD製作中とのことですので、出来上がったら是非是非
入手したいと企んでおります( ̄ー ̄)ニヤリッ



そしてそして、おなじみ
 ☆浅羽由紀さん
由紀さん

実は私、
生で由紀さんの曲を初めて聞いたんですが、
さすがです。
あんな可愛らしいちっちゃな体のどこから、あの歌声が
あのピアノのパワーが湧いてくるのか・・・・・。
きちんと信念を持って歌う姿。迫力でした。


で、
セカンドライブから、サードライブへ向けての
おけぃの課題ですが、
『演奏を楽しむ!!』 です。

今回、前回よりも演奏はマシになってますが、
間違えないこと。に一生懸命になりすぎて、
演奏を楽しめてません。
もっと、楽しい曲は楽しく。切ない曲は切なく。って感じで、
自分の中の気持ちが前面に出せるといいなぁ・・・・・。
あ。あと、オマケ課題で、
『トークも上手に』 (;´▽`A``

こんな感じで、
少し成長もしたけど、
次の課題もできた。そんなセカンドライブでした。

いろんなアーティストさんと出会えて、
いろんなお客さんと出会えて、
とても幸せです。
自分が音楽をやっていることで、
いろんな人との繋がりができてる。
今更ながら、これってすごいことだなぁ・・・って思います。
音楽やってなかったら、出会えなかった人たちと
私は今出会ってるんですから・・・・。


あ!そうでした!!
動画をUPしてくださったいっし~さんから、
ライブ開始前におみやげに生チョコをいただきました。
生チョコ
どうもありがとうございました。
おいしくいただきましたよ~♪

そしてなんと!
そのいっし~さんが、明日(もう今日だな)、かわさきFMで
由紀さんの番組にゲスト出演します!!
15時からオンエアですよ~♪
いっし~さん。応援乱入できなくて、ごめんね(泣)


ライブの帰り道、夜道で桜を発見!!
これって桜だよね?(;´▽`A``
夜桜

夜桜って、キレイだけど、ちょっと切ない。
しばしたたずんで眺めておりました。

次のライブはたぶん来月。
桜も咲くことだし、おけぃも一花咲かせられるといいなぁ・・・・・。
次は新曲持っていきますからね!!

みなさん応援よろしくお願いします!!



こっちの応援もぜひぜひ!!


にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
スキップな気分、聴かせていただきました。
恋なんて、もう何年もしておりませんが、そんな気分を思い出させてくれるいい曲ですね。
素晴らしい声、聞き惚れました。
浅羽由紀さん、先月、お会いして、歌も生で聴かせていただきましたが、歌手としても、女性としても素晴らしい人ですよね。
2009/03/12(木) 00:31 | URL | 桃源児 #-[ 編集]
こんばんは!つかさです☆

今度、ドラム叩いてみて下さいv-266

king氏に、レッスンしみたら?
2009/03/11(水) 23:58 | URL | つかさ☆ #-[ 編集]
初コメです(*^.^*)
KINGさんと仲良くさせてもらってる
はるです!初めまして``r(^^;)ポリポリ
KINGさんとこではコメありがとうございました(〃∇〃)
まず旦那も一緒にって話ですが、旦那しゃまミニバスのコーチしてて土日祝日は疲れきってることが多く・・・と、そんな感じなので難しいんです(^-^;でもって、アタシの単独行動には超!うるさいので丸め込みって話になるんですね~(▼-▼*) エヘ♪
で、実は等身大のKINGさんを知ってたりして=^-^=フフフ
昨年娘と関内経由でX'masイルミネーションデートした時、『近くにいるから出て来いや』(そうは言ってないかもw)と言って呼び出し某コンビニでチラっと会っちゃったんです(^w^)

ライブは月イチでするんですか?
ココに来てますます行きたくなりました(*^o^*)
なんとかして行こうと思うので策を練ります(笑)
また寄らせて頂きます☆
初コメなのに長文失礼しました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ではではo_keiさんの生歌聞ける日を楽しみにしてます(*^.^*)
お邪魔した(*- -)(*_ _)ペコリ
2009/03/11(水) 20:12 | URL | *haru* #-[ 編集]
初めてv-219書きこみしますv-411ちなみに浅羽さんの番組でつかささんの時に応援で出ていらっしゃいましたねv-433ちなみにv-367おけぃさんの動画は僕のブログにも貼り付けて置きましたよv-411今後とも宜しくですv-341
2009/03/11(水) 13:22 | URL | 向井伸一 #-[ 編集]
o_keiさん、アロハです。
動画、拝見しましたよ~。
月一ペースでライブをされていかれるんですね。頑張ってください!
ライブをすると自分の音楽を客観的に見れて、いろいろと勉強になりますよね。私もいつも反省ばっかりです。笑

また、次回の動画も楽しみにしていますよ~。
2009/03/11(水) 10:15 | URL | Eica #-[ 編集]
こんばんは!つかさです☆

ライヴの動画、観ましたよv-265

歌も演奏も、前回とは比べ物にならないくらい、レベル・アップしてますねv-264

さすがですv-266

生で、観たかったなぁ~v-406

完全に、取り残されたv-393v-358
2009/03/10(火) 23:14 | URL | つかさ☆ #-[ 編集]
こんばんは!

o_keiさん、いっしーさんのブログで8日の演奏見させてもらいました!

ライブの成功おめでとうございます。
自分は大阪なんで応援にも行けないけど、こうしてブログを通してその様子が見れるというのはいいですね。

いい歌声です。
すべての歌を聴きましたよ!

セカンドライブ大成功ですね。

あとは、素人の目から見て、もう少し肩の力を抜いてリラックスできればいいなと思いました。

生意気言ってすみません。

ああいう場って緊張するもんね~。

次はサードライブですね。

これからも頑張ってくださいね!
2009/03/10(火) 22:44 | URL | IKEYAN #-[ 編集]
ありがと~♪
今日はラジオへの応援メール、ありがとうございました<m(__)m>

そして仕事中にもかかわらず、ネットで聴いて頂いて恐縮です。

でも仕事中に隠れてそんなことしてると、いきなり解雇されますよ。
それは俺か・・・(笑・自虐)
2009/03/10(火) 21:59 | URL | いっし~ #DPoed4zM[ 編集]
お疲れ様でした。
ライブの方、お疲れ様でした。
今回、あまり聞けませんでしたので、今度、ゆっくり聞かせていただきます。
2009/03/10(火) 21:39 | URL | 嘉山です。(たまずさ・みょうちん) #-[ 編集]
いやー、今回はよかった。

観て聴いてて、安心してソファにそんぞり返れたよ( ´,_ゝ`)

次のライブでは新曲いこうぜ新曲(・∀・)

2009/03/10(火) 20:30 | URL | KING #-[ 編集]
おお、課題が徐々に克服ですね。
これからもっともっと
肩の力が、抜けて、自分のライブが
楽しめるようになりますよ!
なんか、すごいギターリスト?
見てみたいなあ。
がんばってね。ちなみにリエ坊は
ソロライブ今年40本するよ!
ビーンズは目標4本(笑)


2009/03/10(火) 18:59 | URL | イノッチ #-[ 編集]
ライブ
ブログご訪問、ありがとうございました、仕事の合間に、
携帯で拝見しました、おけぃさんの動画を、いっしー君からと、
思いましたが、黒ウーロンさんが多分ワイド版でアップすると、
思いますので、三人さん一緒に改めてページにのせます。
本当に おけぃさんを生で聴きたく、チャンスを窺っておりますので、
楽しみにしております。ではその日迄…。

★Gansan★
2009/03/10(火) 16:40 | URL | ユッキー(ガンさん) #-[ 編集]
お疲れさまでした(^^)
以前と比べると
落ち着いたコメントなので
安心しました(笑)
楽しく演奏!
これ一番やわ~
聴いてても伝わってくるから
頑張ってね~(^0^)


2009/03/10(火) 12:22 | URL | TOKKO #-[ 編集]
すごいすごい!
おけぃさん、ライブ動画見せてもらったよv-398すごい!頑張っていっぱい練習されたんですね~大成功じゃないですか♪
前ももちろん頑張ってされてたでしょうが、確実にステップアップですねv-424
生で聞きたかったな~

メッセージカード渡しそびれて応援できなかったのが残念ですが、私の応援なんて必要ないくらい立派なアーティストさんでしたねv-392

ますます新曲もサードライブも楽しみですv-344
頑張ってくださいね!

2009/03/10(火) 11:56 | URL | ちひろ #-[ 編集]
宣言してダイジョウブ?
セカンドライブお疲れ様でした。

自分のブログに、つかさ兄さんがコメントくれて、o_keiさん、上手くなってるって誉めてたよ。
やったね(^_^)v

で、来月はサード・ライブなんだね。
ライブの魅力にハマったみたいですな~。
しかも、新曲発表宣言!!!
いきなり自分にプレッシャー掛けましたね。
来月は、花粉症が良くなってるといいね。

あっ、それとラジオの宣伝ありがとうございます<m(__)m>
昨日の衝撃的な出来事で、オイラとしては、微妙なタイミングとなりました(>_<)

あと、由紀ちゃんのブログが、livedoorブログの有名人ブログに登録されたよ~。
由紀ちゃんのブログで、o_keiさんのこと、いっぱい宣伝してもらっちゃおう!
2009/03/10(火) 02:28 | URL | いっし~ #DPoed4zM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
