Sleepyhead’s Talking

自作曲を公開チュ♪

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

記事編集


記事編集

新曲発表♪(終了~)



関東は今日は晴天でした。
窓から外を眺めると、とっても気持ち良さそうでしたねぇ・・・・。
お出かけ日和!?
とんでもございません!!
こんなに晴れてたら、アレがいつもより余計に飛んでるじゃありませんか!!
アレが!!

せっかくのお出かけ日和に引きこもってました。
こんばんは。おけぃです。

花粉症のおけぃには、この時期にどんなに晴天だって、
ただ迷惑なだけ。
今日も、どっこにも行かないで、一日ほとんどPCに向かってました。

まあ、そのおかげで、できあがりましたよ。
久々の新曲。

いずれまた、CDで販売するということで、
申し訳ありませんが、期間限定の公開です。
今週いっぱいは、ここに置いておきますんで、
お気に召しましたら、いつでも聞きにきてくださいね。

さてさて、では新曲公開~♪


=================================

新曲 『 子守唄 』 は
公開を終了させていただきました。
後日CDにて販売する予定です。

どうぞお楽しみに♪



 『 子守唄 』 歌詞のみ

おめめとじても眠れぬ夜は
おててつないで眠ろうか
むかしむかしの夢物語
耳に口寄せはなそうか

ひゅるるん 迷子の木枯らしが
あそぼとガラス戸たたいても
ピカピカまぶしいお日様が
東のお空を照らすまで

ねんねんころりよ おころりよ
泣きべそやめて ねんねしな

おめめとじても眠れぬ夜は
空のコンペイトウあつめよか
一人ぼっちが寂しいのなら
寝ずに二人で遊ぼうか

きんきら月夜も悲しくて
ぽろぽろ涙がこぼれたら
ピカピカまぶしい水玉を
真黒なお空に放とうか

ねんねんころりよ おころりよ
泣き疲れたら ねんねしな

そばにいるから ねんねしな


=================================

いかがでしたでしょうか?
いつものポップな感じとはちょっと違ってますねぇ。
そこがまた、自分では心地良かったりしてます。
まあ、この曲じゃ、ホントに誰かを寝かすのは
難しいそうですけどねぇ・・・(;´▽`A``

あ。
そう言えば、
前記事のコメントへのレス、中途半端でごめんなさい。
新曲にあまりにも集中しすぎてました。
明日以降、徐々にレスいたしますので、少々お待ちください。


コメント
この記事へのコメント
>TOKKOさん
ホントに。
今年の花粉はひどい・・・・
やっと少し落ち着いてきましたが
まだ続きそうですねぇ。

たまにはこんな曲も作ってみたくなるのであります♪
2009/03/30(月) 17:54 | URL | o_kei #gPxiGQPc[ 編集]
>イノッチさん
ああ~。
そうですね。
雰囲気は満洲夜曲な感じかもしれないです。

ちなみに、うちの母は、
眠れない私と遊んでくれるような寛大な人では
ありませんでした(;´▽`A``
2009/03/30(月) 17:52 | URL | o_kei #gPxiGQPc[ 編集]
>Eica さん
聞いて下さってありがとうございます。

はい。
優しい情景を思い浮かべてもらえたらいいなぁと思って作りました。
そういう意味では成功ですかねぇ・・・・
2009/03/30(月) 17:51 | URL | o_kei #gPxiGQPc[ 編集]
>いっし~さん
どうもありがとう^^

ペロちゃん寝かしつけてみてくださいな。
歌じゃ寝ないか・・・(;´▽`A``
2009/03/30(月) 17:49 | URL | o_kei #gPxiGQPc[ 編集]
>Mikaさん
こちらこそどうも♪

リンクありがとうございます。
私もはりましたよ~^^
2009/03/30(月) 17:47 | URL | o_kei #gPxiGQPc[ 編集]
>*haru* さん
おチビちゃんとねんねですかぁ。
それもまた和みますねぇ。
でも、ちっちゃい子って、
寝て欲しい時にはなかなか寝てくれませんよねぇ。(;´▽`A``
2009/03/30(月) 17:45 | URL | o_kei #gPxiGQPc[ 編集]
>IKEYAN さん
聞いて下さって、どうもありがとうございます。

実は、
実際に私の歌で寝てくれたベビーもいました。
ちょっと自慢です^^
2009/03/30(月) 17:43 | URL | o_kei #gPxiGQPc[ 編集]
>cdoorさん
お褒めの言葉、
ありがたくちょうだいいたします^^
2009/03/30(月) 17:40 | URL | o_kei #gPxiGQPc[ 編集]
>向井伸一 さん
聞いて下さってどうもありがとうございます。

寝てくれますかねぇ。
でも、寝ちゃったら最後まで聞いてもらえないなぁ・・・・(;´▽`A``
2009/03/30(月) 17:39 | URL | o_kei #gPxiGQPc[ 編集]
>つかささん
ありがとう。

目指せみんなのうた!?

およげたいやきくん並みに売れると良いなぁ(;´▽`A``
2009/03/30(月) 17:36 | URL | o_kei #-[ 編集]
花粉症つらいねぇ
今年はきついわあe-445

でも、そのおかげで
生まれた新曲e-343
いいですねぇ
こんな曲もいいですよ~
2009/03/19(木) 19:11 | URL | TOKKO #-[ 編集]
こんばんはv-269つかさです☆

この記事に、3つ目の投稿になっちゃったv-355

お陰さまで、無事手術成功致しましたv-410

このまま問題なく回復しまくって
欲しいものですv-411

もう癌は、これっきりにして欲しいなv-363
2009/03/18(水) 23:10 | URL | つかさ☆ #-[ 編集]
満洲夜曲を思い浮かべました。
メロディは全違いますが
ホッとする。
流石です!
オケイさんが、母親と居た
幼いころを題材にしたのかな?


2009/03/17(火) 20:48 | URL | イノッチ #-[ 編集]
今までとはちょっと一味違った感じですね~。歌詞を読んでいたら、自分と弟の小さな頃を思い出しました。
(母が夜仕事にでていたので、留守番をしていた時が多かったのですが、不安な気持ちを紛らわすため、布団の中で話したり、歌ったりしていたのを思い出しましたよ。笑
絵本にでてきそうな情景が浮かぶようです。
2009/03/17(火) 18:35 | URL | Eica #-[ 編集]
素敵です。
おけぃさんの子守唄素敵です。
いつもと違った曲調が、また素敵。
十分、子供寝かしつけられますよ。
自分は、子供いないですけどね。
2009/03/17(火) 14:14 | URL | いっし~ #DPoed4zM[ 編集]
先日はどうも♪

オリエンタルなしっとり感、素敵です。あとリンクはっときましたー♪
2009/03/17(火) 10:32 | URL | Mika(・ー・) #-[ 編集]
おはようございます☆
聴きに来ましたぁ~♪
和みますね~素敵な歌です・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・

チビちゃんとお手手つないでねんねしまふ(^-^;

o_keiさんの声ホント素敵ですね☆
2009/03/17(火) 08:33 | URL | *haru* #-[ 編集]
こんばんは~。

聴かせてもらいましたよ。!
o-keiさんの声と詩とメロディが絶妙にマッチしてる感じですね。

十分、寝かしつけることはできると思いますよ。

2009/03/17(火) 00:14 | URL | IKEYAN #-[ 編集]
こんばんはv-266つかさです☆

ご心配、おかけしてますv-356

ホントに予定通りに手術を終えて、
術後は今まで以上に、元気になって欲しいものですv-410

自分達と共に妹の分まで、甥っ子の成長を見続けて欲しいからv-411

良い結果報告が、出来るといいなv-392
2009/03/16(月) 23:30 | URL | つかさ☆ #-[ 編集]
型にはまってなくて、
なのに心地よくて。
なかなかいいと思うよ (^-^
2009/03/16(月) 01:35 | URL | cdoor #1Cm5Xbjo[ 編集]
こんばんはv-275
早速聴きましたよーv-266
おけぃさんの曲v-341聴いたら誰でもいい意味で寝ると思いますよv-411僕も実際おけぃさんの曲聴きながら寝ていますv-433
2009/03/16(月) 01:21 | URL | 向井伸一 #-[ 編集]
こんばんはv-269つかさです☆

寝てしまいますv-75

凄いなぁ・・・参ったなぁ・・・
この発想は、なかったなぁv-356

脱帽です。。。

影絵が、浮かんで来ますなv-363

文部省推薦でありますv-339
みんなのうたで、流れそうv-341
2009/03/15(日) 23:21 | URL | つかさ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
