Sleepyhead’s Talking

自作曲を公開チュ♪

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

記事編集


記事編集

たまにこんなのも歌ってみたいのです。


こんばんは。
春眠暁を覚えず。の通りのおけぃです。
またまたのご無沙汰でございました。

まずは、ライブの告知からまいりましょ~♪

- - * - - * - - * - - * - -
日時: 4月16日(木) OPEN 19:00
     
場所: ☆Music Bar The Throb(スロブ)☆
所在地:〒211-0004 神奈川県川崎市中原区
     新丸子東2-897-11ラポール新丸子1F
     TEL:044-422-9808
     場所の地図はこちらをご覧ください。
料金: ¥2,000(1ドリンク付)

出演: ・浅羽 由紀さん
     ・Tailaさん
     ・o_kei
- - * - - * - - * - - * - -



しかし春ですねぇ。
空は青いし、桜はピンクだし、
空気はぬるいし・・・・。

でも、このなんだか生ぬるい感じが、
心を惑わせますねぇ・・・・。

惑わされっぱなしのおけぃです。
みなさんは大丈夫ですか?

んで、惑わされついでに、
ちょっと良さ気なバイト見つけたんで、
明後日面接行ってきます。
面接で歌ってきます!!
仕事の内容は、雇ってもらえたら教えましょ~( ̄ー ̄)ニヤリッ
ダメだったら恥ずかしいから教えない(;´▽`A``

何を歌おうかものすごく迷ったんですけどね?
カラオケでよく歌うのは、中島美嘉。
けっこう評判です。
でも、歌うと中島美嘉になっちゃうんですよね。
いわゆる歌謡曲って、何歌ってもモノマネになっちゃう・・・・。
審査のための歌でモノマネはどうよ?って思ったんで、
JAZZ行ってみました。

『 You’d be so nice to come home to 』
っていう曲です。
昔、阿川泰子さんがコレを歌ってるのを聞いて、
子供心にカッコイイ~とシビレタもんです(;´▽`A``

まあ、どんなもんだか、聞いてみてくださいな。
おけぃが歌うJAZZ( ̄ー ̄)ニヤリッ


『 You’d be so nice to come home to 』 ← 再生ボタンが見えない方はタイトルをクリック










どすかね?
これで雇ってもらえますかねぇ?
雇ってもらえると、いいなぁ・・・・・・。


コメント
この記事へのコメント
>Lamoさん
はじめまして。
ようこそおいでくださいました。^^
コメント書き込みありがとうございます。

この曲、カバーするにあたって、
どんな風にアレンジしようか、ずいぶん悩んだ記憶があります。
もうずいぶん前なので、かすかな記憶ですが・・・。
気に入っていただけて、何よりです。
またフラッと遊びに来てくださいね。^^
2009/04/17(金) 23:48 | URL | o_kei #gPxiGQPc[ 編集]
>いっし~さん
いつもいつも
どうもありがとう^^
2009/04/17(金) 23:42 | URL | o_kei #gPxiGQPc[ 編集]
はじめまして
音源いいですネ!
歌もすごくいい!

薔薇の花のような人生を送ったジャニスのことを語った名曲ですよネ。
大好きな曲です!
ちょっと前まで僕もクラブ演奏のバイトでよくこの曲を演りました。
2009/04/17(金) 15:43 | URL | ユリシウスBass Lamo #-[ 編集]
Team o_kei の皆様へ

おはようございます。

昨日のライブの映像を、オイラのブログとYouTubeにUPしてあります。

YouTubeのタグは「o_kei、ピアノ弾き語り、おけぃ」にしてあります。

では、成長したのかしていないのかは、見てのお楽しみ・・・
2009/04/17(金) 07:12 | URL | いっし~ #DPoed4zM[ 編集]
いよいよ明日、サード・ライブですね。
準備は万端ですか?

「The Rose」いいね~(^^♪
カバー曲でも、おけぃさんが歌うと、おけぃさんの色になってるね~。
2009/04/15(水) 19:37 | URL | いっし~ #DPoed4zM[ 編集]
>IKEYANさん
はい。
The Rose にしました^^
こちらこそ。どうもありがとう。
IKEYANさんのところであの日記を見なかったら、
今月の歌は、まだ変わってなかったでしょう・・・。
2009/04/13(月) 23:01 | URL | o_kei #gPxiGQPc[ 編集]
>イノッチさん
なんと!!
ビーンズのみなさんに分析されていたとはっ!!

野太い感じの曲、提供してくださいな♪
自分で作った曲は、
どうしても野太い感じにはならないんですよねぇ・・・・(;´▽`A``

2009/04/13(月) 22:59 | URL | o_kei #gPxiGQPc[ 編集]
>つかささん
兄さん。
6月に埼玉でライブするから、それまでに軌道に乗っててね?
2009/04/13(月) 22:56 | URL | o_kei #gPxiGQPc[ 編集]
>takehiroさん
バックは、ヘレン・メリルじゃなくて、
中島美嘉のです。

また打ち上げ楽しみましょうねぇ♪
2009/04/13(月) 22:55 | URL | o_kei #gPxiGQPc[ 編集]
>ムカイっちょさん
ありがとう。
最高だなんて・・・・・。(〃∇〃) てれっ☆
2009/04/13(月) 22:53 | URL | o_kei #gPxiGQPc[ 編集]
>KINGさん
たぶん成長はしてないよ。同じ。

前のはアカペラだったから、
声張れなかっただけ。

つか、ホントに誰よ?
2009/04/13(月) 22:52 | URL | o_kei #gPxiGQPc[ 編集]
>TOKKOさん
ありがとう。気に入っていただけて何よりです^^

ジャズバーとかで、歌ってみたい気もしますねぇ。
どっかで雇ってくれないかな・・・(;´▽`A``
2009/04/13(月) 22:51 | URL | o_kei #gPxiGQPc[ 編集]
>cdoorさん
ありがとう^^
2009/04/13(月) 22:49 | URL | o_kei #gPxiGQPc[ 編集]
こんばんは!

4月の曲、「The Rose」になってますね。なんだか嬉しいです。

聴きましたよ。いい感じです。

それと、ジャズ系の歌、すごくいいね。おけぃさんの声にあってるって感じ!

あ、面説頑張ってね!
2009/04/13(月) 22:29 | URL | IKEYAN #-[ 編集]
あのー、ビーンズ内では、
ずいぶん前から、O-keiさんの
初めての動画UP後、
分析して、ジャズ系の、野太い
感じでやらせてみたいって、
みんな言ってたのですけど・・・。
誰かに曲提供してもらうなら、
ジャズ系の方が合ってると、私、
思います。ただ、ネックが・・・・。
オリジナルの曲ががいいからねえ。
困りますね。


2009/04/13(月) 20:13 | URL | イノッチ #-[ 編集]
こんばんはv-266つかさです☆

今回もまた、行けそうにないなぁv-406

ジャズですかv-341

この曲は知り合いのジャズ歌手のライヴに行った時、随分聴かされたなぁ・・・

渋い選曲ですねv-264
2009/04/09(木) 21:53 | URL | つかさ☆ #-[ 編集]
バックの音源はヘレン・メリルの歌ったやつのアレンジが元になっているのかな。ライブの打ち上げではまたよろしく。
2009/04/09(木) 20:51 | URL | takehiro #-[ 編集]
うんうん、俺なら雇うよ~。
で、時給いくら出せば、おけぃさんを雇えるのかな?(笑)
歌うバイト・・・。
一体何だ?
歌のお姉さん?
でも、ジャズで面接受けるんでしょ・・・。
スナックのバンドのボーカル?
いや~楽しみだ~。
ぜひ、合格して、何のバイトなのか教えて欲しいな~。
2009/04/09(木) 17:37 | URL | いっし~ #DPoed4zM[ 編集]
カッコイイ!!
聴いた感想は『最高!!』
面接頑張ってv-218
2009/04/09(木) 17:21 | URL | ムカイっちょ #-[ 編集]
なんだよーイイなー(;゚∀゚)=3ハァハァ

以前のより全然イイじゃないかっ!


成長したな。採用だよ採用~-y(・ε・ )(←誰だよ)。
2009/04/09(木) 12:19 | URL | KING #-[ 編集]
ジャズいいわぁ♪
声が伸びてて
聞いてて気持ちええもん
きっと採用されると思うなぁ(^0^)
2009/04/09(木) 11:32 | URL | TOKKO #-[ 編集]
カッコええ♪
ゾクゾク~
すげえすげえ
ボクが雇いたい (^-^
2009/04/09(木) 00:45 | URL | cdoor #1Cm5Xbjo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
