Sleepyhead’s Talking

自作曲を公開チュ♪

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

記事編集


記事編集

マッキーを聴いてきました。


どうも~♪
絶不調のおけぃです。

先日、
ひょうんなことから、チケットが手に入りまして、
東京国際フォーラムの一番でっかいホールで
槇原敬之の歌を聴いてきました。
えっと・・・・・
ごめんなさい。
ぶっちゃけ、マッキーの曲ほとんど知らないです。
マッキーファンの方々にはホント申し訳ない。
こんな私がコンサート行っちゃいました。

何年振りでしょうかねぇ・・・・
コンサートってものに出かけたのは。
しかも、国際フォーラム初体験。

2階席から見えるマッキーは、
身長2センチほどで、表情なんてみえやしない。
しかも誰もが知ってるような王道の曲は歌ってくれないし・・・・・(;´▽`A``
乗るに乗れない私は、敵チームの観客席に座っちゃったサポーター状態。

でもね、色々勉強になりました。
トークとか・・・・。
ものすっごい広い会場なのに、マッキーったら、ちゃんとお客さんと
対話してましたよ。
あと、歌唱力はやっぱりすさまじいですねぇ。
少しのブレもない。
プロってやっぱすげぇです。
ステージに立ってるマッキーを、色んな複雑な気持ちで見てきました。

その日、東京公演最終日だったそうで、
アンコールが終わって、会場の照明も全部点いて、
お客さんが名残惜しそうに帰り支度を始めたところに、
もう一度、マッキーが一人で現れて、
もう一曲歌って良いってお許しが出たから歌うよ!!
って、君は僕の宝物って曲を弾き語ってくれました。
いや、コレ感動でしたよ。
マッキー聴きに行って良かったよ!!

まあ、そんなこんなで、
私もちゃんと歌いましょうね。
このコンサートでのエピソードなんかも、
後々曲にしましょうね。


で、
明日仕事なのに、こんな夜更かしで大丈夫か?って話ですけど、
大丈夫じゃないです。はい。
そして、
実はものすごく眠いです。
眠いんですけどね、寝てしまうと、起きるのが恐ろしいんですよ。
寝不足で眠いから起きれない。とか、そういうんじゃなくてね、

起きてる時は、色々考えたくないことも考えなきゃならなくて、
それが辛くて、現実逃避でものすごく寝てしまいたいんです。
眠くなっちゃうんです。
で、寝ちゃえ!って寝ると、寝てるとき楽な分、
起きた時の反動がキツイ。
ああ。また現実が始まるのかぁ。って、寝起きものすごくキツイ。
幸せな夢なんか見てたら、更に更に辛い(;´▽`A``

だから、寝るの怖いんだ。
でも、寝ないとね。

君は僕の宝物。

シビレルね。
こんなこと言われてみたいよ。
誰からでも良いってわけにはいかないけど・・・・
(どこまでもワガママなヤツだ)

おやすみなさい。



コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
はじめましておけぃさん♪
あし@に履歴がありました(ご訪問ありがとうございます)ので辿ってきました。

槇原君のコンサート、行きましたか。
マッキーファンとしては大変羨ましい話ですv-49
どんなにたくさんの観客がいても、マッキーの目線はお客様をちゃんと見ているのですね…。
なかなか出来ないことです。見習わなきゃ。

また遊びにきますね。
2009/05/20(水) 16:42 | URL | 大束ハルナ(オオツカハルナ) #-[ 編集]
こんにちわv-345
まだまだ絶不調なのですねんv-409
ワタクシも昨日は、点滴注入しちゃったりで、
心身ともに底辺這いつくばりモードです。泣
身長2センチでもきっと生で聞く音楽ってのは
感動ぶるぶるちっくなんでしょうねーv-344
マッキーファンのみなさまにはごめんなさいですけれども、
ワタクシはー、槇原くんを拝見するたび、
どうもお歌とお顔のギャップが凄いなぁっと思ってしまひます。泣
でもー、槇原くんは我が街、大阪高槻市の
ヒーローらしいですので頑張ってほしいです。笑
そして槇原くん同様、
音楽の才能たぷーりなおけいさんですもの♪
ダメモードな時は、「あぁぁダメダメだー(しょぼん)」って
思い浸れるダメステキなお歌とか作ってくださいねv-290
(^ー^)
2009/05/12(火) 11:39 | URL | たわ #ZgwvX64c[ 編集]
おけぃはみんなの宝物(^_-)-☆
2009/05/11(月) 22:15 | URL | いっし~ #DPoed4zM[ 編集]
マッキーですね。
あの人が出てきたデビューの時に
こりゃ、この人きっと息長いわーと
思ってました。曲作りには天性のものもってますねえ。
2009/05/11(月) 17:35 | URL | イノッチ #-[ 編集]
弾き語りって好き(^^)
私がもし
そのコンサート行ってても
オーケストラをバックにした歌よりも
きっと最後の弾き語りが
心に残ったと思うなあ(^0^)
2009/05/11(月) 12:34 | URL | TOKKO #-[ 編集]
^^
こんにちは~へジンです☆
遊びに来ました
マッキーコンサート行って来たんですよね
羨ましいです~マッキー好きなんで^^

o_keiさん私的な歌声自身持って頑張ってくださいね~
応援しますよ また遊びに来ます♡
2009/05/11(月) 12:03 | URL | hejin #YVjkuUeE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
